グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 シグナル反応継続中 国内M6気配は継続中

time 2020/09/12

地震予知 シグナル反応継続中 国内M6気配は継続中

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内シグナル継続中

国内M6気配

 

 

●スタンバイしているシグナル

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6 小笠原M5.5 福井M5.0

茨城M5.2 宮城M6.1

 

 

●国内シグナル情報

 

電子画像です。

昨日から反応が続いています。

スタンバイしたらM7注意となります。

宮城M6きてますが

これは解消というより 電子画像の反応の一部対応です。上に記載していますが 電子画像の反応が始まってから 中規模は結構きてますので それの類となります。

度重なる電子画像の反応の対応は

M7~M8クラスと予想されますので

またまだ油断はできません。

国内M6気配は継続中。スタンバイ待機となります。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感はありません。

宮城なら

いつもは目眩体感で拾えるのですが

今回は体感がありませんでしたね。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

北海道の釧路網走は静寂傾向の継続中です。

北海道東部M5~M6注意は継続中です。

 

宮城M6.1

昨日は

岩手はスタンバイですが

宮城、青森、福島は再発傾向と書きましたよね。

昨日の夜から これらのデータは また静寂傾向になっていました。

つまり 昨日の再発は 地震の直前前兆だった事になります。

画像がないので 申し訳ないのですが

たまに 僕が

地震の直前前兆で

スタンバイ→再発→スタンバイ→地震

という 流れがあると説明しますが

昨日からの 再発→今日の静寂傾向が

まさに宮城M6の直前前兆でした。

昨日、書いておけば よかったですねぇ

言葉足らずで すいません、

書くと 来ないけど

書かないと 来るんですよ。地震って不思議ですよねぇ。

とりあえず

いまは

岩手、福島いわき、会津がスタンバイ。青森宮城は静寂傾向です。

国内の兆候からして

M7クラスの後続も 無いとは断定できないので

しばらくは注意してください。

 

 

●関東

茨城は再発継続中です。

関東の注意は解除しましょうね。

解除すると なぜか地震が来るのは

グラグラの昔からの特徴ですが

今回は来ないと いいのですが。

 

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原、房総M5~M6注意は継続中です。

その他は反応継続中です。

 

 

●関西

各地スタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5

兵庫~京都M7注意は継続中です。

 

 

●中部

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●中国地方

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円は

昨日に続き再発継続中です。

四国M6注意は継続中ですが

あと数日 反応が継続するなら

注意は解除しましょうね。

 

 

●九州

宮崎です。 また再発。

スタンバイしたらM6注意。

熊本の注意は解除します。

忘れた頃に九州北部で揺れるかもしれませんが

まぁ

そんな大きくないので 大丈夫だと思います。

九州は宮崎の方が重傷なので

宮崎は注意したいと思います。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP