グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予測 ひので再発 スタンバイ待機します 福島一旦注意です

time 2023/04/19

地震予測  ひので再発 スタンバイ待機します  福島一旦注意です

いつも閲覧ありがとうございます。皆様の応援が励みになります。

(*ˊᵕˋ*)

【重要メモ】

2022年8月より、国内シグナル全般の異常。スタンバイと再発を繰り返し、未だに解消されてない。(再発75回目)

予測地震規模はM7~M8クラス 被災規模。

 

 




【M5クラスの地域】

〇九州北部、石川周辺、鳥取周辺

【M5~M6クラスの地域】

〇九州南部、北海道南部

【M6クラスの地域】

〇伊豆~小笠原、福井周辺

【M6~M7クラスの地域】

〇福島周辺

 

【本日の情報】

 

ひのでシグナルです。

欠損と不良ラインのダブルシグナルです。

今は溜め込んでるので、これで来るかは分かりませんが

1枚の画像に2種類の反応があるダブルシグナルは、いつもより強くM6シグナルとなります。

まだ反応が続くかもしれないのでスタンバイ待機します。その他のシグナルはスタンバイしています。

国内M6気配としておきます。

 

トカラです。

トカラでの小さな地震は国内M5シグナルです。

下のトカラのシグナルで

上のトカラが揺れてます。

基本的には国内のどこかでM5ですが、このように

たまに現地で揺れる事があります。これが群発ならM6シグナルなんですが

単発なので、またここから仕切り直しです。

国内M5注意。3日くらいで揺れる事が多いです。

 

福島いわきです。

いわき2ではなく、いわきです。

少し反応時間が長いので画像メンテナンスの可能性はあるものの注意が必要です。

いわきは、滅多に反応しませんが、反応すると福島M5などで揺れる事が多く

去年の福島M7の時も、前日に、このいわきが反応しています。

今回は反応時間も長く福島も溜め込んでますのでしばらくはご注意ください。

 

十勝です。画像マークの14時の分が画像取れていません。これは反応になります。

今金の反応の分もまだ揺れてません。

北海道南部はM5~M6注意となります。

 

とりあえず国内M6~気配で

トカラがあるので別件でM5注意となります。

ひのでがスタンバイしたらまた大型注意とします。

各地ご注意ください。




Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP