グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内シグナル有り M5注意の5日間カウント開始

time 2020/01/06

地震予知 国内シグナル有り M5注意の5日間カウント開始

●国内シグナル系統

衛星画像不良です。反応継続中。ここはスタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●電子画像不良

今日でM5注意のカウント残り1日です。別に記載しますが 新しいシグナルでたので またカウントです。m(__)m

硫黄島M5.7きてます。やはり千葉以外にもう一発ありましたね。

これで対応。このシグナルは注意解除します。

 

 

●トカラ

トカラシグナルです。

トカラでの地震は国内M5注意となります。これは3日程度。

その後 奄美M5きています。これで対応。解除します。

 

 

●衛星画像ライン

久々。

これは国内M5~M6シグナルになります。

この画像は 地震くる可能性は そんな高くないです。でもレアシグナルで 地震くる事もありますので

国内M5注意。5日間の注意カウントを開始します。

新年早々 忙しいですね(汗)

 

 

スポンサーリンク



●電磁波ブロッキング

反応継続中です。

スタンバイしたら関東以北を中心にM6注意に。

スタンバイ待機となります。

 

 

●北海道~福島

釧路、網走は反応継続中です。

反応継続中ですが パソコン3号の釧路の一時的スタンバイがあるので

北海道東部M5~M6気配は継続中とします。

 

岩手は静寂傾向です。

さらに 青森も再度静寂傾向。

青森も釧路同様に一時的スタンバイでも地震発生するケースがありますので

岩手周辺M5~M6気配とします。注意でなく気配です。

福島や、その他の東北一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

北関東は一部静寂傾向。

北関東M6気配は継続中とします。

硫黄島M6きてますが、この北関東とは無関係です。

硫黄島の地震は、いつもは南伊豆データが担当なんですが今回は拾えていません。

南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

大阪、京都が反応しています。兵庫はスタンバイ継続中です。

大阪M5、兵庫M6は様子見となります。

 

 

スポンサーリンク



●東海

愛知三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島周辺はスタンバイしています。

広島周辺M6注意となります。

 

 

●四国~九州

香川です。

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

四国沖M5きています。

これは 反応している四国反応によるものですが

ここ最近 四国は静寂傾向になったり、再発したりしていましたね。

その静寂傾向になっていた事が この地震に繋がったと思われます。

とりあえずデータは完全スタンバイはしていないので スタンバイ待機となります。

九州は新しい反応の待機となります。

 

皆さん いつも閲覧ありがとうございます。感謝しています。(*^-^*)

新年早々 日本は揺れ揺れモードに。

でも被害が出る地震なら来ない方がいいですが、被害が出ないなら 揺れる事はいい事です。

揺れたら ストレス解消されてOK

揺れなくても我慢してくれてOKなんです。

でも適度に発散してくれないと溜めるから やはり揺れてくれると助かります。

日本人って ストレス過多で 発散が下手と言われていますよね。

日本の地震もストレス発散が下手で 溜め込むんです。

日本人と似ていますね~

今年も適度に揺れて 大きい地震がないといいですね。

大きい地震があっても 防災シミュレーションして 大難を小難 小難を無難にしてください。

皆さんなら 出来ますからね。大丈夫です。

今日もありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP