グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7注意 残り4日 また耳圧体感あり

time 2021/03/27

地震予知 国内M6~M7注意 残り4日 また耳圧体感あり

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

☆お知らせ

当ブログで使ってる用語が専門的で分からないと言う質問を受ける事があります。

当ブログのトップページの下に行くと検索窓があるので そこで「用語解説」と入れてください。

そーすると用語解説している記事が出て来ますのでそちらをご覧になれば分かりやすいと思います。

宜しくお願いいたします☆

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6~M7注意 3月31まで

 

 

●スタンバイしているシグナル

3月8日~3月16日☆ひので不良ライン→黒反応→黒反応→不良ライン→黒反応(強.長時間)

3月17~21~23 パソコン異常

3月17 衛星画像スタンバイ

3月23、24衛星不良ライン(北海道)

3月24 電子画像欠損

……対応地震……

3月15日 和歌山M4.6  震度5弱

3月17日 福島M5.3 震度4

3月20日 宮城沖M7.2 震度5強(津波注意報)

3月27日 宮古島M6.2

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像は まだスタンバイ継続中です。

電子画像などもスタンバイしています。

国内M6~M7注意のこり4日。

各地ご注意ください。

 

【体感情報】

☆耳圧体感(大規模注意)

☆目眩体感(過去例M6クラス)

☆耳のボワボワ音×1

☆長い耳鳴り×4

☆耳鳴り×2

☆心臓体感→心臓体感(弱)

☆耳圧体感(大規模)→今回は不確か

☆肩耳耳圧体感

☆右耳無音体感

【対応地震】

鳥島M5.3

福島M7.3

=============

☆腰痛体感 悪化

☆耳鳴り×4

☆肩耳大きめ体感

☆心臓体感

☆大きめ体感(福島M7の時より弱め)0325まで

☆大きめ体感(福島より弱め)0330まで

3月16日☆耳圧体感(大きめ体感の弱め)×2

【対応地震】

3月20日 宮城沖M7.2 震度5強(津波注意報)

=============

☆3月24耳圧体感(大きめ体感の弱め)4月9日まで

3月27耳圧体感(弱め数回)

【対応地震】

=============

また耳圧体感ありました。

先日の耳圧体感みたいに そこまで強くなくハッキリはしていませんが

数回きてます。

耳圧体感は、大きめ体感の弱めバージョン。

場所は東北。

余震だといいですけどね、、

東北~関西M6~M7注意となります。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

透明の赤い○はスタンバイしていたが未発地域(M6)

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

北海道~東北は各地反応継続中です。

データは特に変化ありませんが

国内シグナルと体感は、東北が揺れるのを示唆しています。

本震なのか余震なのかは

どっちの可能性も含まれているので断定できません。

せめて衛星画像が再発するなら 本震警戒は解除できそうですが まだスタンバイしてるので

危険な兆候はあります。

各地データはスタンバイ待機となります。

北海道~東北までオールスタンバイしたらM8注意となります。

(メモ)東北~関東 低気圧 一斉発生

 

 

●関東

神奈川です。スタンバイしちゃいました。

昨日 書きましたが

スタンバイ→再発→スタンバイは 地震の直前反応のケースがあるので注意となります。

パソコンの電磁波異常もスタンバイ。

南関東M6注意となります。ご注意ください。いつ揺れても良いです。

神奈川以外のデータは反応継続中なのでスタンバイ待機となります。

関東各地がオールスタンバイしたらM7注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

大阪はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5~M6注意となります。

兵庫もスタンバイ継続中

兵庫~京都M7注意(未発なので様子見)

 

 

●中部地域

特に変化ありません。反応継続中となります。

 

 

●東海

愛知三重はデータ停止。復活待機となります。

 

 

●北陸

福井~山形M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

広島はスタンバイ継続中です。

広島周辺M7注意となります。

 

 

●四国

四国一円M6注意(未発なので様子見)

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります(様子見)

 

 

●九州

福岡なんですが

昨日の反応の後 そのままサーバーエラーになりました。

ちょっと保留します。

そのままデータが正常化したらスタンバイで

九州北部~M5注意の予定でしたが

サーバーエラーなんで

一昨日の反応は 地震反応ではなく

エラーの可能性があります。

少し地震注意は保留します。

九州南部M6弱注意(未発なので様子見)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP