グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6シグナルあり 国内M5注意は残り4日間

time 2020/05/12

地震予知 国内M6シグナルあり 国内M5注意は残り4日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M5~M6注意のこり4日間

国内M6シグナル点灯中

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので黒反応

……対応地震……

茨城M5.5

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。静寂傾向が継続中。

これが普通になってしまいましたねぇ

とりあえずスタンバイの待機。

スタンバイしたらM6~M7シグナルとなります。

 

ホワイトアウトです。

これは国内M6シグナル

昨日から反応していて 一旦スタンバイしましたが また今日、先ほどより反応再発となっています。

スタンバイしたら国内M6注意となります。

ひのでも スタンバイしてるので国内M5注意なんですが ホワイトアウトがスタンバイしたら それの上乗せでM6注意。7日程度の注意カウントを発令します。

とりあえず国内は揺れモードです。

各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

確認中です。

スタンバイしたら北海道~関東M6~注意となります。

体感は

先ほど びみょーな耳鳴りがありました、

ハッキリしたものではなく 前回の千葉M5.0の時のような軽いものです。

とりあえず報告まで。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

パソコン3号は各地スタンバイ継続中です。

パソコン4号は各地反応継続中です。

北海道~福島のM8は様子見となります。

 

コロナが落ち着いたら北海道に行きたいですねぇ

東北は何回か行ってますが 北海道は行った事ないし魚介類も大好きなんで

函館や札幌 本当は釧路など道東も行きたいです。北海道は広大な土地なんで一回ではいけませんが

行ってみたいなぁ 北海道。

関係ない話ししてすみません。

 

 

●関東

スポンサーリンク



関東一円は反応継続中です。

スタンバイしたら関東はM6~M7注意となります。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M6~M7は様子見となります。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~石川M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイしたら広島はM6~M7注意となります。

 

 

●四国

四国ですが

高知、徳島、香川と静寂傾向です。

1日で 一回程度の反応しかなく いまにもスタンバイしそう。

とりあえず注意傾向ですがスタンバイを待ちます。

スタンバイしたらM6~注意となります。

 

 

●九州

宮崎です。

まいりましたねぇ

また継続して反応しています。

九州南部の方々は、また揺れるかも?の注意が必要です。

スタンバイしたら中規模注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP