グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~警戒のこり3日間 最後の山場期間

time 2020/01/30

地震予知 国内M6~警戒のこり3日間 最後の山場期間

●国内シグナル系統

衛星画像不良は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●その他シグナル

サブシグナルです。再発傾向。

ここで再発するなら 昨日のキューバM7.7で対応と言う事になります。日本から遠方だった分 強い地震になったのでしょう。

とりあえず明日まで様子見します。再発するならサブシグナルの注意は解除します。

 

スポンサーリンク



ホワイトアウトはスタンバイ継続中です。こちらは国内専用シグナル。

Twitterで教えてもらったのですが 一時的なホワイトアウトの再発があった様子。

しかし一時的だったので とりあえず再発としてはカウントしないで このまま警戒カウントとなります。

国内M6~警戒のこり3日間です。

最後の3日間も地震発生の確率が高くなります。

なぜかスタンバイしたシグナルは

最初と最後付近の注意日に地震が集中する傾向にあります。

あと3日間。各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

体感も特にありません。

 

 

●北海道~福島

釧路がスタンバイ継続中です。網走も単発反応のみの静寂傾向です。

北海道東部M5~M6注意となります。

 

これは低気圧シグナルです。

時速30キロで釧路方向に進んでいましたが

その後 釧路手前で低気圧の速度がゆっくりになりました。

右上の高気圧の影響により スピードダウンした可能性もありますが

地震予測からの見た目では これは怪しい。

低気圧は震源地の手前で減速、迂回する性質があるので

数日以内で北海道東部で揺れる可能性があります。

 

岩手は静寂傾向です。もういいです。岩手は注意解除します。

揺れる傾向に見えますが ハッキリしないので

スタンバイ待機にします。

福島会津は静寂傾向です。スタンバイしたらM5注意。いわきは反応してるのでスタンバイしても怖くはありません。

 

 

スポンサーリンク



●関東

千葉のみスタンバイ継続中。

千葉内陸でM4来てますが これの影響かもしれません。

南関東全域がスタンバイしているわけではないので さほど心配はしていませんがM5クラス程度なら 可能性はあります。

とりあえず北関東、南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

京都は再発継続中。

本来は、この京都反応は京都周辺や福井などの地震を拾ってくれるデータでしたが

兵庫と連動したり、なかなか京都単体では地震発生しないので

今は京都、兵庫が連動と考えています。

とりあえずスタンバイ待機となります。

兵庫、大阪はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M6 大阪~和歌山M5注意は継続中です。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島周辺は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

四国一円がまた静寂傾向。

北海道東部、岩手と同じように、ここ最近 静寂傾向が多いです。

本震はまだですが中規模クラスでなら地震発生の可能性はあります。

とりあえずスタンバイ待機となります。

九州も新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP