グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7注意のこり5日間

time 2020/06/18

地震予知 国内M6~M7注意のこり5日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6~注意 残り5日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト(再発)

……対応地震……

奄美大島M6.3

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。こちらは反応継続中なので問題ありません。

問題はあるのですが 短期的に見たら問題ないと言う事です。

スタンバイしたらM6~シグナルとなります。

 

電子画像などはスタンバイ継続中です。

国内M6~M7注意 残り5日間となります。

 

パソコン3号のすべてのデータが

ある一定の時間欠損しています。これを全欠損と呼んでいてシグナルです。

続けばシグナルですが 単発なら問題ありません。

その全欠損が2日続いています。

今のところ静観です。少し様子見したいと思います。

 

国内は 雨模様です。

雨の日は 水の重量で地面が圧迫されるので 地震は動きにくいとされています。

実際、過去10年ではM6弱程度の地震はあるものの

M7を超えるような地震は発生していません。

晴れの日が多いですよね。強い地震は。

なので雨の日は、個人的には少し安心しています。

とりあえず各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は先日の耳の違和感と、目眩体感です。

これらの地震発生待機となります。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

各地反応継続中です。

岩手が若干反応再発。

しかし、福島いわきと、会津はスタンバイ継続中です。

北海道や宮城などは反応継続中です。

岩手、福島はM5~6注意となります。

その他はスタンバイしたらM8注意。

 

 

●関東

南伊豆はスタンバイしました、

ただ弱い反応で、1日程度でしたので今回は静観します。

もしかしたら伊豆~小笠原でM5程度で揺れるかもしれません。

神奈川のスタンバイは継続中です。

神奈川周辺M6気配とします。

その他はスタンバイしたらM7注意に。

 

 

●関西

スポンサーリンク



大阪が反応しています。

大阪~和歌山M5注意

兵庫~京都M7注意は継続中です。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

●四国

四国は反応継続中です。

スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●九州

熊本です。また再発。

そんな大きくないと思いますが、、、

M5弱程度の震源地があるのかもしれません。

九州北部はM5注意の継続中です。

 

 

宮崎はスタンバイ継続中です。

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP