グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6気配は継続中です

time 2020/01/15

●国内シグナル系統

衛星画像不良は反応継続中ですが

やはり4種類のうち 反応してるのは一種類のみ。あとはスタンバイしています。

いつも反応してるのがメインだと思うので、これのスタンバイ待機となります。スタンバイしたらM6~注意に。

 

 

スポンサーリンク



●サブシグナル

まだ静寂傾向です。 ハッキリとスタンバイするならM6注意でカウント出せるのですが スタンバイする様子もないし、再発する様子もないです。

ただ経験的に こーゆー時は注意なんです。

ハッキリしなくて申し訳ありませんが

M6気配は継続中となります。

あとはトカラですね。トカラシグナルのM5注意はあと2日程度 継続中となります。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

体感は特にありません。引き続き様子見となります。関東は一旦落ち着くかもしれませんね。体感的には。

 

 

●北海道~福島

釧路、網走、函館、札幌と反応継続中です。

ですが ここ最近の北海道東部の静寂傾向は地震発生の可能性もあるので

もう少し北海道東部M5~M6気配としておきます。

 

岩手は再発しています。

ここも数日は岩手周辺M5~M6気配としておきます。

 

福島会津は静寂傾向です。いわきは反応継続中なので 来るとしても大したこと無いと思います。とりあえずスタンバイ待機となります。

 

 

●関東

茨城栃木の一部は静寂傾向やスタンバイとなっています。

北関東はM6気配継続中とします。この静寂傾向が無くなれば気配は解除しますが この静寂傾向が気持ち悪いですよね。

まだ揺れたがってるのかもしれません

ただ、一部静寂で その他の北関東は反応継続中なので本命の強いのが動く形にはなっていません。

南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

兵庫、京都、大阪はスタンバイしています。

大阪M5、兵庫M6は様子見となります。

いつ地震発生するか分かりません。でもいつ地震発生しても良い形にはなっています。

気軽に構えてられる規模でもないのですが とりあえずは 様子見となります。

 

 

●佐渡

佐渡が再発しています。

溜まっていますね。少し心配になってきました。

スタンバイ待機となります。

 

 

●広島

鳥取が反応継続中です。スタンバイしたらM6注意となります。

どんどん溜めて

どんどん震源地が大きくなっています。

被害出ないといいのですが、、、

 

 

●四国~九州

香川です。

また再発しています。

本来は反応し続けるのは危険な事ですがスタンバイすると地震してしまう可能性があるので、それもまた怖いですよね。

本当ならスタンバイして 地震発生すれば溜まる事なんてないんですよ

ここも 反応が長期化して 地震発生したら怖い規模になってきています。

分散型発生してくれれば 被害は出なそうなんですけどね。

九州は新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP