グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予測 国内M6気配は継続中 沖縄は解消傾向です

time 2023/05/01

地震予測  国内M6気配は継続中  沖縄は解消傾向です

いつも閲覧ありがとうございます。皆様の応援が励みになります。

(*ˊᵕˋ*)

【重要メモ】

2022年8月より、国内シグナル全般の異常。スタンバイと再発を繰り返し、未だに解消されてない。(再発77回目)→0423停止

予測地震規模はM7~M8クラス 被災規模。




※スタンバイしている地域です。国内シグナルがスタンバイしている時は特に注意を。

【M5クラスの地域】

〇九州北部、石川周辺、鳥取周辺

【M5~M6クラスの地域】

〇九州南部、北海道南部、大阪~和歌山

【M6クラスの地域】

〇伊豆~小笠原、福井周辺、沖縄周辺→0501沖縄M6.2、M5複数

【M6~M7クラスの地域】

〇福島周辺、兵庫周辺、広島周辺

【地震体感】

0420耳圧体感が2回。

東北M6クラス 20日程度注意。

 

【本日の情報】

 

トカラです。

トカラでの小さな地震は国内M5シグナルです。

たまに現地トカラで群発で解消する事もあります。

多いのは国内のどこかでM5程度で解消する事が多いです。確率は70%くらい。

3日~5日程度、注意です。

ひのでなどは復活待機。その他はスタンバイ継続中です。

国内M6気配は継続中です。

 

釧路です。

釧路や網走は、千島でM5~M6で解消する事が多いです。たまに根室などで揺れる事も。

少し注意です。

 

南伊豆です。心配の種ですがまた再発しています。

伊豆~小笠原M6クラスがあるはずです。または房総南部や神奈川~静岡の沿岸。

どこで来るか分からないので注意が必要です。

 

大分です。

福岡とかは熊本が揺れて、熊本は、たまに熊本が揺れますが

大分の反応は揺れない事が多いです。

一応様子見で九州北部はM5気配としておきます。

 

沖縄です。

やっと来ましたね。

これが前から言ってた沖縄反応による対応地震です。

M6とM5複数。

1~2回の反応でも、このくらい揺れる事があります。

今回の沖縄は5回くらい反応してるので

これでも不十分な感じは否めません。

長めにスタンバイしていたし、やっと来たので

もう少し注意継続中で、少ししたら注意は解除します。

あまり震度でないで良かったですね。

もう少し同じ規模に注意です。




Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP