グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 ひので復活待機です 全国で一斉に再発反応が始まりました

time 2022/11/10

地震予知  ひので復活待機です 全国で一斉に再発反応が始まりました

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。




☆お知らせ

当ブログで使ってる用語が専門的で分からないと言う質問を受ける事があります。

当ブログのトップページの下に行くと検索窓があるので そこで「用語解説」と入れてください。

そーすると用語解説している記事が出て来ますのでそちらをご覧になれば分かりやすいと思います。

宜しくお願いいたします☆

 

 

※※※ここから地震情報です※※※

【ここ最近でスタンバイしているシグナルや溜め込んでいるシグナルです】

10月21日 ひのでシグナル26枚(8月19日から溜め込み)

→10月27日、黒反応→10月30日、黒反応、黒反応と不良ラインのダブル→11月1日 ダブルシグナル、不良画像→11月7日 不良ライン、欠損

11月6日 Modis不良ライン(北海道から東北)

11月9日 フィジーM7.0(20日程度、日本への同規模反射注意)

【対応地震】

10月21日 福島M5.1 震度5弱

11月6日 北海道東方沖M5.3

11月9日 茨城南部M5.0 震度5強

ーーーーーーーーーーーーーーー

【本日のお知らせ】

衛星画像はスタンバイしています。

国内M6シグナルのスタンバイとなります。

ひのでは、まだ不安定です。復活を待っています。

 

フィジーM7。

バヌアツ周辺なので

バヌアツの法則が該当します。

日本への反射注意です。同じくらいの規模の地震が日本へ反射する事があります。

20日程度、様子見です。確率は低く2割程度。

確率は低いですけど、あの規模で反射すると日本は被害地震になるので警戒が必要です。

今は、ひのでも不安定だしスタンバイしてもいつ揺れるか分からないですから

この日本反射も微妙ですが

過去例は何回もありますので、ひとまずは注意が必要だと思います。

国内M6~気配となります。

 

 




【体感情報】

※色々な体感がありますが、大きめ体感はM7クラス。耳圧体感はM6クラスなど過去例は複数実績があります。

場所は東北、関東が多いです。特に大きめ体感は確率が高く強く揺れるので発動した時はご注意ください。

【ここ最近の体感の過去例】

8月22日 耳圧体感(東北M6)

9月1日~弱い胸体感

9月16日 耳圧体感

10月7日 耳鳴り、短時間で7回くらい。関東。

【対応地震】

======================

【今日の体感のお知らせ】

新しい体感あれば お知らせします。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

紫はM8クラスです。

四角いマークは体感の注意範囲の事になります。

 

 

………国内各地の地域別反応のお知らせ………

※北海道、兵庫、四国、広島などの強い震源があり地震が来てない地域は強い国内シグナルがスタンバイしている時はご注意ください。

 

 

●北海道

北海道は全域スタンバイ継続中です。M6注意。揺れないと思うので強いシグナルがスタンバイした時はご注意を。

※長期反応の北海道はスタンバイ継続中です。

 

 

●東北

 

岩手盛岡です。再発しています。スタンバイ待機です。

 

福島はスタンバイしています。

福島周辺M6注意です。

静寂していた東北一帯ですが

宮城、青森、山形、秋田と反応が戻ってきています。

また各地スタンバイ待機になります。

 

 

●関東

 

神奈川です。再発しています。

神奈川以外も反応継続中です。南関東の注意は解除します。

各地スタンバイ待機です。

 

茨城南部M5.0。震度5強。

夕食時の揺れでしたので火災を心配したんですけど被害が無いと言う事でよかったです、

これは

最近、書くのを忘れていたんですけど

少し前に、茨城つくばが2回くらい反応しましたよね。ここでお伝えしましたが、その後、特に注意も出さずに放置していましたが

これだったみたいです。すみません。

茨城南部のM5は時に国内シグナルになる事があります。

茨城の反応としては後続の強めは考えにくいですが余震はあるかもしれませんのでご注意ください。

とりあえず関東はスタンバイ待機です。

 

 

●関西

関西一円も反応再発しています。

また各地スタンバイ待機となります。

兵庫はスタンバイしています

※兵庫周辺の震源はM7クラスです。スタンバイと再発を繰り返しています。

 

 




●中部地域

岐阜は停止継続中。長野は再発してます。

少し様子見となります。

 

 

●東海

新しい反応の待機です。

 

 

●北陸

新潟、佐渡は新規反応待機です。

福井が再発しています。スタンバイ待機となります。

 

 

●中国地方

広島鳥取、周辺M5~M6注意となります。

※広島周辺の震源はM6~M7クラスです。スタンバイしていても揺れる気配がありません。

 

 

●四国

香川、高知、徳島はスタンバイしています。四国周辺M5~M6注意です。

※四国にも溜め込みM6~震源があります。

 

 

●九州

宮崎はスタンバイしています。

九州南部M5注意となります。

 

福岡、大分はスタンバイしています。

九州北部M5注意となります。

 

 

●南西諸島

沖縄は新しい反応の待機です。




Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP