グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 シグナル再発 M7警戒は一旦様子見 再発27回目です

time 2022/10/27

地震予知  シグナル再発  M7警戒は一旦様子見  再発27回目です

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。




☆お知らせ

当ブログで使ってる用語が専門的で分からないと言う質問を受ける事があります。

当ブログのトップページの下に行くと検索窓があるので そこで「用語解説」と入れてください。

そーすると用語解説している記事が出て来ますのでそちらをご覧になれば分かりやすいと思います。

宜しくお願いいたします☆

 

 

※※※ここから地震情報です※※※

【ここ最近でスタンバイしているシグナルや溜め込んでいるシグナルです】

10月21日 ひのでシグナル26枚(8月19日から溜め込み)→10月27日、黒反応→

【対応地震】

10月21日 福島M5.1 震度5弱

ーーーーーーーーーーーーーーー

【本日のお知らせ】

 

衛星画像です。

反応継続中です。スタンバイしたらM6注意のシグナルとなります。

 

ひので。

2枚を比べると1枚が少し黒く不良画像ぽくなっています。

これは黒反応です。弱めではありますがM5シグナルです。

再発となります。

累計27枚目の国内シグナルとなります。

 

ひのでシグナルは

本来は高確率シグナルで1回反応すると90%くらいで揺れます。

その高確率シグナルが、どんどん反応してゆれないまま累計27枚ものシグナルが出てるのが

異常と言えます。

M7クラスが発生するのは、ほぼ間違いないですが

再発とスタンバイを繰り返してるので、どこのタイミングで揺れるかは分かりません。

スタンバイしている時はご注意ください。

現時点では国内M6~気配となります。

 

 




【体感情報】

※色々な体感がありますが、大きめ体感はM7クラス。耳圧体感はM6クラスなど過去例は複数実績があります。

場所は東北、関東が多いです。特に大きめ体感は確率が高く強く揺れるので発動した時はご注意ください。

【ここ最近の体感の過去例】

8月22日 耳圧体感(東北M6)

9月1日~弱い胸体感

9月16日 耳圧体感

10月7日 耳鳴り、短時間で7回くらい。関東。

【対応地震】

======================

【今日の体感のお知らせ】

耳鳴り体感は関東の地震を拾う事があります。

短時間で7回ほど体耳鳴り感がありました。過去に短時間での連続体感は初体験です。

※追記、頭痛もありスタンバイ。

関東M5~M6注意となります。

新しい体感あれば お知らせします。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

紫はM8クラスです。

四角いマークは体感の注意範囲の事になります。

 

 

………国内各地の地域別反応のお知らせ………

※北海道、兵庫、四国、広島などの強い震源があり地震が来てない地域は強い国内シグナルがスタンバイしている時はご注意ください。

 

●北海道

北海道は各地スタンバイ継続中です。

※長期反応の北海道はスタンバイ継続中です。

 

●東北

岩手盛岡は反応継続中です。スタンバイ待機です。

 

福島いわき2です。再発。またスタンバイ待機となります。福島M6気配。

宮城青森なども、ほぼスタンバイしています。

普段反応している山形、秋田などもスタンバイしています。東北M6気配と言えます。

 

 

●関東

神奈川がスタンバイしています。南関東M6注意となります。

その他は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

琵琶湖、大阪、和歌山、福井が同じサイトのデータなのですが

全てのデータに弱いですが反応が出ています。

この広範囲のデータですが何か予兆が出てるのかもしれません。

関西付近は様子見となります。

兵庫はスタンバイしています

※兵庫周辺の震源はM7クラスです。スタンバイと再発を繰り返しています。

 

 




●中部地域

岐阜は停止継続中。長野は再発してます。

少し様子見となります。

 

 

●東海

反応待機です。

 

 

●北陸

新潟、佐渡、福井はスタンバイしています。

北陸M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

 

広島です。たまに再発します。

スタンバイしても揺れないので長期的に様子見ですが

反応するって事は生きてるって事です。

自然界の出来事なので長い目で見ないといけないのかもしれませんね。

前みたいな激しい反応はないので

長期的に見たら静寂傾向になってるのかもしれません。

※広島周辺の震源はM6~M7クラスです。スタンバイしていても揺れる気配がありません。

 

 

●四国

香川、徳島、高知はスタンバイしています。

M5注意としておきます。

※四国にも溜め込みM6~震源があります。

 

 

●九州

宮崎はスタンバイしています。

九州南部M5注意となります。

 

 

●南西諸島

沖縄はスタンバイしています。

沖縄周辺M5~M6注意となります。




Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP