グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予測 5日連続で国内シグナル発動 今日はM6シグナル再発です 大きく揺れるかもしれません

time 2022/04/20

地震予測  5日連続で国内シグナル発動  今日はM6シグナル再発です  大きく揺れるかもしれません

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

☆お知らせ

当ブログで使ってる用語が専門的で分からないと言う質問を受ける事があります。

当ブログのトップページの下に行くと検索窓があるので そこで「用語解説」と入れてください。

そーすると用語解説している記事が出て来ますのでそちらをご覧になれば分かりやすいと思います。

宜しくお願いいたします☆

 




【地震前兆の電磁波ブロックについて】

少し説明します。

震源から出る電磁波によって、各地で電磁波ブロッキングが起こる事があります。

家電製品の不具合や、車のナビ狂い、スマホ誤作動やネットの通信不具合、Suicaの異常など

電波に関連する事に電磁波ブロッキングの影響で不具合が起こる事があり

これを電磁波ブロッキングと言います。

不具合が解消されて、正常に戻ったらスタンバイです。地震発生する事があるので

情報とあわせて、各々でも注意してみてください。

 

【国内シグナルと対応地震の過去例、シグナルと地震発生の履歴が分かるように一定期間の状況を残しておきます】

3月6日 電子画像(連日真っ赤)大規模気配

3月12日 modis不良画像

3月16日 ひので黒反応(M5~シグナル)

3月17日 電子画像欠損(M5シグナル)

3月17日 ひので欠損(M5シグナル)

3月17日 電子画像ホワイトアウト(M6シグナル)→長く継続中。

【対応地震】

3月16日 福島沖M7.3 震度6強

3月17日 沖縄M5.9

3月18日 岩手M5.5 震度5強

3月19日 石垣島M5.9

 

【国内シグナルと対応地震の過去例】

3月24日 ひので不良ライン(M5~M6)

3月25日 トカラ(M5シグナル)

3月26日 ひので欠損(M5~)

3月28日 modis不良画像

3月30日 ひので欠損(M5シグナル、ダブル)

3月30日 南太平洋M7×2(国内M7気配)→4月15日までM7気配継続

4月1日 ひので不良ライン(M5シグナル)

4月2日 ひので欠損穴あき系(M5シグナル)

4月6日 トカラシグナル(M5)

【対応地震】

3月25日 福島M5.1 震度4

3月27日 十勝M5.1 震度4

3月27日 沖縄M5.6

3月30日 沖縄M5.5

4月1日 千島M5.2

4月6日 福島沖M5.4

 

【国内シグナルと対応地震の過去例】

4月9日 電子画像乱れ(M5)

4月10日 トカラシグナル(M5)

4月10日 電子画像乱れ(M5)

4月11日 ひので不良ライン2枚(M5~)

【対応地震】

4月13日 沖縄M5.7

4月14日 沖縄M5.0

 

 




【国内シグナル現時点でのスタンバイ環境】

4月16日 modis不良画像(M6)

4月17日 トカラ(M5)

4月18日 ひので黒反応(M5~M6)

4月19日 ひので欠損(M5)

4月20日 modis不良画像(M6)

【対応地震】

4月19日 福島中通りM5.3 震度5弱

ーーーーーーーーーーーーーーー

【本日のお知らせ】

 

衛星画像です。反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM6注意。

 

Modis不良画像です。4日前にも出ていて

福島震度5弱は来てるものの、再発になります。

M6シグナルです。高確率シグナルです。

直近では福島M7の前や沖縄M6の前に出てます。

要警戒シグナルです。

揺れる場所に規則性はないです。国内シグナルですから全国注意となります。

国内M6注意 残り6日間です。各地ご注意ください。

ひので、トカラもスタンバイ継続中です。

 

 




【体感情報】

※色々な体感がありますが、大きめ体感はM7クラス。耳圧体感はM6クラスなど過去例は複数実績があります。

場所は東北、関東が多いです。特に大きめ体感は確率が高く強く揺れるので発動した時はご注意ください。

【最近の体感の過去例です】

☆12月6日 突き抜ける耳鳴り

☆12月10日 大音量耳鳴り

✩12月14日 閉塞感の耳鳴り

☆12月17日 目眩(関東M6)→1月5日まで。

☆12月19、20日、26日、1月2日、弱い耳圧体感(東北)→東北M6注意、 1月22辺りまで。

☆1月10日 閉塞感の耳鳴り(関東中規模)

【対応地震】

12月12日 茨城南部M5.0 震度4

12月27日 硫黄島M5.4

1月4日 父島近海M6.1 震度5強

=======================

2月23日 耳圧体感(東北M6) 3月14日まで。

2月23日 頭痛体感(関東M5) 10日ほど。

3月4日 閉塞感ある耳鳴り×2

【対応地震】

3月5日 三陸沖M5.0

3月16日 福島沖M7.3(体感24日目)

=======================

3月29日 閉塞感ある耳鳴り

4月4日 耳圧体感(東北M6)20日程度注意

4月8日 耳圧体感(1日、継続)大きめ体感に近い

【対応地震】

3月31日 千葉北西部M4.7 震度4

4月19日 福島中通りM5.3 震度5弱

=======================

【今日の体感のお知らせ】

耳圧体感により東北M6注意となっています。4月24日までの期間となります。

4月8日 耳圧体感(強)再発です。4月29までM6~M7注意。場所不明なので全国注意。おそらくは北海道~関東。

福島中通り震度5弱→注意継続中

その他

新しい体感あれば お知らせします。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

紫はM8クラスです。

四角いマークは体感の注意範囲の事になります。

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

北海道~東北は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

青森です。

問題の青森ですが最近は反応継続中です。また静寂になれば注意を呼びかけたいと思います。

福島M7の後も再発とスタンバイを繰り返していたので、やはり青森周辺にM6~があるのではないかと疑っています。

 

福島いわき2です。

反応継続中です。スタンバイすると毎回揺れるので、まだ福島周辺は揺れそうです。

スタンバイ待機となります。

データが全てスタンバイしたら北海道~東北M8注意。

 

 

●関東

神奈川はスタンバイ継続中です。

南関東M6注意となります。

 

東京です。千葉も静寂傾向で栃木は反応継続中です。

大きく揺れそうな関東ですが

揺れるか分かりませがデータ的には、いつ来ても良い環境です。

ご注意ください。

【メモ】関東沖の寒水流が消滅。1ヶ月継続。

関東一円スタンバイしたらM6~M7注意となります。スタンバイ待機です。

 




●関西

大阪はスタンバイしています。大阪~和歌山M5注意です。

兵庫はスタンバイしています

兵庫~京都M7注意となります。

(兵庫データが長期で反応とスタンバイを繰り返し兵庫~京都にM6.5~M7震源がありますが、まだ未発でいつ発生するか不明なので強い国内シグナルがスタンバイしている時は注意してください)

 

 

●中部地域

岐阜はスタンバイ継続中。長野もスタンバイしています。

岐阜長野M6気配とします。

 

 

●東海

新しい反応の待機です。前回は地震来てないので溜め込みです。

新規設定したデータが反応定着するまで少し時間がかかります。

毎日反応をみてますが、全然反応しません。いつも反応するデータもありますが、普段は反応しないで地震前だけ反応するデータもあります。

そのタイプかもしれません。毎日チェックはしてますので、何かあればお知らせします。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイしています。

北陸M5注意です。

 

 

●中国地方

データはスタンバイしていて、いつ揺れても良いのですが全く揺れないし、揺れる気配もありません。データが長期反応していたのは事実なので震源地はあると思います。

平常時は気をつける事もないと思いますが

強い国内シグナルがスタンバイしている時はご注意ください。

広島周辺M7注意となります。

 

 

●四国

徳島はスタンバイ継続中です。

徳島M6注意です。

(前パソコンで四国反応が長期化。四国M6クラスがあるはずですが、いつ発生するか不明です。強い国内シグナルがスタンバイしている時は注意してください)

 

 

●九州

宮崎はスタンバイしています。九州南部M5注意とします。

 

福岡です。

これは新しく設置したデータの新規反応です。

とりあえずスタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM4~M5くらいで揺れるかもしれません。

(宮崎反応が長期化。九州南部にM6クラスの震源がありそうです→1月22日 日向灘M6.6発生→注意解除)

四国との合同ならM7クラスになるかもと心配していましたが合同ではなく九州南部単体でした。また新しい反応の待機となります。

 

 

●南西諸島

新しい反応の待機です。




Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP