グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

追記更新 またM6シグナル 揺れる可能性は高いです 当面は警戒してください

time 2022/03/17

追記更新 またM6シグナル  揺れる可能性は高いです  当面は警戒してください

追記更新です。

いつもと様子が違います。

 

ホワイトアウト。いつものM6シグナルになります。

数時間 反応でてるので、しっかり目に揺れると思います。

この1回の反応で揺れるか、再発とスタンバイを繰り返してから大きくなるかは不明です。

このホワイトアウト以外にも

衛星画像スタンバイ。

ひので欠損画像。電子画像の欠損などシグナルが続いています。




普通は

国内シグナルがスタンバイし

地震が発生します。

地震が来るとシグナルは再発を始める事が多いです。

または、スタンバイしたまま 一定期間の注意をしたら その後は注意解除になります。

去年の

宮城や福島のM7の時も、電子画像のシグナルが再発とスタンバイを24回ほど繰り返してから地震が発生しました。

地震発生してからは、その後シグナルは再発していません。

今回の福島M7は

地震発生したのに

次から次へと国内シグナルがでてる事が異常と言えます。

通常とは異なるパターンなので注意してほしいと思います。

もしM8などの本震や、他の場所でのM7クラスなどが発生しないとしても

M5やM6シグナルが連動していますので

M6程度で揺れる可能性は高いです。80%くらい揺れると思います。

とりあえず、

注目してほしいのは

ホワイトアウトのスタンバイと

衛星画像の成り行きです。

ホワイトアウトは今日か明日にスタンバイしますから。スタンバイしたらM6注意のカウントダウンをします。

なので注意には変わりないです。各地ご注意ください。

明日、明後日に

衛星画像が再発してくるなら

本震やM7クラスの可能性は低くなります

 

再発しないでスタンバイが続くようだと

再度大きく揺れる可能性があります。

ホワイトアウトは、単独ならM6シグナルなので、ある程度、地震規模は読めます。

危険なのは衛星画像なので、これが再発してくれるのが 1番良いパターン。

でもその場合でも

ホワイトアウトが出てしまったのでM6注意にはなります。

これは国内シグナルなので場所を示すものではありません。

福島の余震かもしれないし、それ以外の場所かもしれません。

来なくても再発したら注意だし、来ないまま終わるかもしれません。

とりあえず様子見となります。

また何かあればお知らせします。

昨日の地震の矢先ではありますが注意を継続してください。

止まない雨はありません。

ずっと注意なわけではありません。

ひとまず10日ほどは注意となるので防災シミュレーションして心を落ち着けて過ごしてください。

皆さん、いつもありがとうございます。

情報発信していきますので今後ともよろしくお願いします☆。.:*・゜




Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP