グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 トカラスタンバイ 国内M6~M7注意 10日間 

time 2021/04/17

地震予知 トカラスタンバイ 国内M6~M7注意 10日間 

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

☆お知らせ

当ブログで使ってる用語が専門的で分からないと言う質問を受ける事があります。

当ブログのトップページの下に行くと検索窓があるので そこで「用語解説」と入れてください。

そーすると用語解説している記事が出て来ますのでそちらをご覧になれば分かりやすいと思います。

宜しくお願いいたします☆

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6~M7注意 4月27日まで

体感注意 4月20日まで

 

 

●スタンバイしているシグナル

4月6日、9日、12日、15日 パソコン電磁波異常

4月7日 電子画像 反欠け、穴あき欠損→再発(二回目)

4月10日 トカラ群発(230発~)

4月17日 ひのでダブル不良ライン

……対応地震……

4月10日 トカラ群発(230発~)

 

 

●国内シグナル情報

 

ひので画像。

ダブル不良ラインです。

昔のひのでは 不良ラインは結構ありましたけどリニューアルしてからの ひのでは不良ラインは珍しいです。最近もありましたかね。

でも 一本の不良ラインは たまにあるのですが

このように一枚の画像に 不良ラインが二本も出てるのは初めて見ました。

当然、より強い地震になります。

M5強~と言った所です。現時点ではスタンバイしています。

 

トカラ。昨日の最後の地震から 24時間たちました。

落ち着いたようなので ここでスタンバイとします。

予告通り

国内M6~M7注意 10日間のカウントを開始します。

トカラ、ひので、電子画像と

シグナルが重なっています。

強い地震に ご注意ください。

 

 

【体感情報】

☆腰痛体感 悪化

☆耳鳴り×4

☆肩耳大きめ体感

☆心臓体感

☆大きめ体感(福島M7の時より弱め)0325まで

☆大きめ体感(福島より弱め)0330まで

3月16日☆耳圧体感(大きめ体感の弱め)×2

【対応地震】

3月20日 宮城沖M7.2 震度5強(津波注意報)

=============

☆3月24耳圧体感(大きめ体感の弱め)4月9日まで

☆3月27耳圧体感(弱め数回)

☆3月28頭痛

☆強め耳圧体感(片耳ですが過去最大)

4月20日まで。

☆耳鳴り ×2

【対応地震】

3月28日 八丈島M5.8

4月10日 トカラ群発(230回~)

=============

体感はスタンバイ継続中です。

東北~関西M6~M7注意となります。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

透明の赤い○はスタンバイしていたが未発地域(M6)

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路です。

静寂傾向。

釧路は、いつも活性化してるので このくらいの反応強度になると静寂傾向になります。

青森と同様に釧路の静寂傾向は中規模注意。

北海道東部M5~M6注意となります。

その他データは反応継続中です。スタンバイ待機となります。

北海道~東北までオールスタンバイしたらM8注意となります。

(メモ)強め体感あるので4月20日まではM6~M7注意

 

 

●関東

神奈川です。

またスタンバイしています。

多分 揺れますよ。挙動が怪しすぎます。

スタンバイと弱い再発を繰り返すようなデータじゃないですからね。

延期になるなら はっきり再発するはず。

パソコン電磁波異常もあり、体感もあります。

南関東M6注意となります。

関東内陸かもしれないし、千葉沖や伊豆かもしれません。周辺はご注意ください。

その他は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

関東各地がオールスタンバイしたらM7注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

大阪が また反応しています。

まだ一時間程度の反応なので続くか様子見します。

また大阪~和歌山M5注意を再開します。

兵庫はスタンバイ継続中です。ご注意ください。

強い国内シグナルがスタンバイしている時はご注意ください。

兵庫~京都M7注意(未発なので様子見)

 

 

●中部地域

特に変化ありません。反応継続中となります。

 

 

●東海

愛知三重はデータ停止。復活待機となります。

 

 

●北陸

福井~山形M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

広島周辺はスタンバイしています。

ご注意ください。

強い国内シグナルがスタンバイしている時はご注意ください。

広島周辺M7注意となります。

 

 

●四国

徳島はスタンバイしています。様子見します。

四国一円M6注意(未発なので様子見)

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります(様子見)

 

 

●九州

新しい反応待機となります。

九州南部M6弱注意(未発なので様子見)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP