グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 新規シグナルあり 5日間カウント再開 大きめ体感がありました

time 2021/04/06

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

☆お知らせ

当ブログで使ってる用語が専門的で分からないと言う質問を受ける事があります。

当ブログのトップページの下に行くと検索窓があるので そこで「用語解説」と入れてください。

そーすると用語解説している記事が出て来ますのでそちらをご覧になれば分かりやすいと思います。

宜しくお願いいたします☆

スポンサーリンク



●今日のポイント

国内M6気配

国内M5~M6注意 4月11日まで

●スタンバイしているシグナル

4月3日 ひので黒反応

4月6日 電子画像欠損(ホワイト気味)

4月6日 パソコン電磁波異常

……対応地震……

●国内シグナル情報

電子画像欠損です。

もう少し強くなるとホワイトアウト。

ホワイトアウトになれば国内M6シグナルになり注意が必要です。

とりあえず一旦スタンバイしました。

ひのでもスタンバイ継続中で、こちらの注意カウントもあるのですが

電子画像もスタンバイしてるので

被せるようにカウント追加します。

今後とくに再発なければ4月11日までの注意とします。

国内M5~M6注意 5日間のカウント開始です。

いつもの衛星画像は、少しだけ反応。少し様子見しますがM6気配は継続中。

あと

またパソコン電磁波異常で まともに動きません(汗)今日もスマホから更新します。

こちらは関東由来の震源地です。

ひとまず様子見です。

【体感情報】

=============

☆腰痛体感 悪化

☆耳鳴り×4

☆肩耳大きめ体感

☆心臓体感

☆大きめ体感(福島M7の時より弱め)0325まで

☆大きめ体感(福島より弱め)0330まで

3月16日☆耳圧体感(大きめ体感の弱め)×2

【対応地震】

3月20日 宮城沖M7.2 震度5強(津波注意報)

=============

☆3月24耳圧体感(大きめ体感の弱め)4月9日まで

☆3月27耳圧体感(弱め数回)

☆3月28頭痛

☆強め耳圧体感(片耳ですが過去最大)

4月20日まで。

【対応地震】

3月28日 八丈島M5.8

=============

強めの耳圧体感。弱めの大きめ体感がありました。

少し説明します。

大きめ体感とは 耳に圧力が グググっと10秒くらいかかって 唾を飲むとパチンと弾けます。

それが大きめ体感で 東北M7クラスになります。

先日の福島M7、宮城M7の前にも 大きめ体感はありました。

昔のM7なども拾っていて

今のところ確率100%です。

対して

耳圧体感ってのは 耳に圧力がかかるものの

大きめ体感よりは弱く 唾を飲み込んでもパチンとは弾けません。

耳に圧力が かかるだけです。

これは東北や関東のM6クラスが多いです。

確率は高いが100%まではいきません。

大きめ体感の弱めバージョンと言った所です。

それで

昨日、また強め耳圧体感がありました。

ただ

いつもとは違う体感でした。

唾を飲んでもパチンとはなりませんが

かなりの強い耳圧でした。

細かい説明になりますが

例えば

大きめ体感の時の耳圧が 10とします。

耳圧体感の時は 5くらいです。

2つとも両耳にかかります。

ただ

昨日の耳圧体感は

片耳だけだったんですが

強さが15くらい。 過去最高の強さの耳圧でした。

大きめ体感は10秒くらい グググっと圧力かかるのですが

昨日の耳圧体感は

3秒くらいで 一気にグググ!っと強い圧力がかかりました。

耳がおかしくなるかと思いました。

なので 初めての経験の体感でした。

大きめ体感と言えば大きめ体感。

強い耳圧体感と言えば耳圧体感。

そんな感じでした。

もう1つ違う点があります。

いつもは当地 関東での体感なんですが

昨日は、関西にいました。

関西のホテルでの体感だったので

いつもは東北か関東の地震ですが

今回は場所が分かりません。

関西震源の可能性もあります。

ただ

かなり強めの体感には違いないので

近日中に強く揺れる可能性が高いです。

東北~関西M6~M7注意

4月20日まで。本当に気をつけてください。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

透明の赤い○はスタンバイしていたが未発地域(M6)

………国内各地の情報………

●北海道~福島

北海道釧路は、あれから2日程度の静寂でしたが また再発しています。

青森も同じ。

危ないので一週間くらいは 北海道東部~青森周辺M5~M6注意とします。

その他の北海道~東北は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

上で書きましたが

強い耳圧体感があります。

データがスタンバイしていませんが

当面は気をつけてください。

北海道~東北までオールスタンバイしたらM8注意となります。

(メモ)東北~関東 低気圧 一斉発生

 

●関東

神奈川は 静寂傾向です。

強い耳圧体感に、パソコン電磁波異常。

まだ関東は揺れそうです

南関東M6注意は継続中です。

データは関東一円 反応継続中です。スタンバイ待機となります。

関東各地がオールスタンバイしたらM7注意となります。

スポンサーリンク




●関西

兵庫はスタンバイしています。

強い耳圧体感を関西で感知しました。

ここが動くかもしれません。

当面はご注意ください。

兵庫~京都M7注意(未発なので様子見)

●中部地域

特に変化ありません。反応継続中となります。

●東海

愛知三重はデータ停止。復活待機となります。

●北陸

福井~山形M5~M6注意となります。

●中国地方

広島はスタンバイ継続中です。

広島周辺M7注意となります。

●四国

四国一円M6注意(未発なので様子見)

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります(様子見)

●九州

新しい反応待機となります。

九州南部M6弱注意(未発なので様子見)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP