グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6注意 残り6日間

time 2021/03/14

地震予知 国内M6注意 残り6日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M7~M8気配

国内M6注意 カウント中

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので不良ライン→黒反応→黒反応

☆電子画像欠損→ホワイトアウト(弱)

☆南太平洋M8 反射シグナル 0325まで

……対応地震……

宮城沖M4.8 震度4

 

 

●国内シグナル情報

ひのでシグナルはスタンバイ継続中です。

国内M6注意 残り6日間となります。

各地ご注意ください。

今日の熊本は震度4ですがM5以下なので対応ではありません。

より大きなMの地震にご注意ください。

南太平洋シグナルはスタンバイ継続中です。

国内大規模気配も継続中です。

 

 

【体感情報】

☆耳圧体感(大規模注意)

☆目眩体感(過去例M6クラス)

☆耳のボワボワ音×1

☆長い耳鳴り×4

☆耳鳴り×2

☆心臓体感→心臓体感(弱)

☆耳圧体感(大規模)→今回は不確か

☆肩耳耳圧体感

☆右耳無音体感

【対応地震】

鳥島M5.3

福島M7.3

=============

☆腰痛体感 悪化

☆耳鳴り×4

☆肩耳大きめ体感

☆心臓体感

☆大きめ体感(福島M7の時より弱め)0325まで

☆大きめ体感(福島より弱め)0330まで

【対応地震】

=============

大きめ体感や耳鳴りはスタンバイしています。

腰痛が

いつも地震来る時は、急激悪化→治る→地震。の流れなんですが

今回は、急激悪化はしましたけど

その後 まだ治っていません。ある程度 痛いままです。いつもと流れが違うので地震シグナルになるか分かりませんが報告まで。

東北~関西M6~M7注意となります。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

透明の赤い○はスタンバイしていたが未発地域(M6)

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

北海道、東北各地は反応継続中です。

スタンバイしたらM8注意となります。

 

 

●関東

茨城です。その他の関東一円も反応継続中です。スタンバイしたらM6~注意となります。

 

南伊豆です。 まだ解消しないまま再発。

弱いし またすぐスタンバイすると思います。

南伊豆がスタンバイしてから父島で2回揺れてますがMが小さいので解消していません。

伊豆~小笠原、房総M5~M6注意となります。

 

 

●関西

大阪がスタンバイしました。

一週間くらい気をつけてください。

 

大阪~和歌山M5注意。

兵庫がスタンバイしました。

ご注意ください。

兵庫~京都M7注意(未発なので様子見)

 

 

スポンサーリンク



●中部地域

特に変化ありません。反応継続中となります。

 

 

●東海

愛知三重はデータ停止。復活待機となります。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

福井~山形M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

広島は再スタンバイしました。

広島周辺M7注意となります。

 

 

●四国

四国一円M6注意(未発なので様子見)

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります(様子見)

 

 

●九州

熊本で 震度4来てますが

熊本、大分、福岡、長崎などのデータは反応していません。

予定していなかった地震です。

宮崎反応のM6の未解消の分があるので その点が気になりますが 熊本かどうかは分かりません。

とりあえず新しい反応あればお知らせします。

九州南部M6弱注意(未発なので様子見)

 

薩摩です。

薩摩の反応は

種子島、鹿児島などで揺れる事があります。

ただ 気になるのが

今日データ見ている中で

薩摩、南伊豆、石川の3データだけが同じ時間帯に反応してるので

不思議な現象です。

データの全欠損も同じ時間帯のすべてのデータが欠損しますが

それは すべてのデータなので全欠損なんですが

今日は3地域のみ 欠損時間が同じなんです。

よく分かりませんので

各地データ反応としておきます。

薩摩は反応が弱いので 強くなるなら注意ですが

今の所 様子見です。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP