グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 大きめ体感 国内M6注意 7日間カウント開始

time 2021/03/13

地震予知 大きめ体感 国内M6注意 7日間カウント開始

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M7~M8気配

国内M6注意 カウント中

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので不良ライン→黒反応→黒反応

☆電子画像欠損→ホワイトアウト(弱)

☆南太平洋M8 反射シグナル 0325まで

……対応地震……

宮城沖M4.8 震度4

 

 

●国内シグナル情報

ひので黒反応がスタンバイしました。

3連続のひのでシグナル。どーゆー結果になるのか注意となります。

国内M6注意。7日間のカウント開始となります。

 

流石に もうひのでシグナルは再発しないとは思いますが 再発したら またカウント停止。スタンバイ待機となります。

とりあえず注意カウント開始となります。各地ご注意ください。

 

南太平洋シグナルは 0325まで国内大規模気配です。

総合的判断としては 国内大規模の可能性が高まって来ています。

被害ないと いいのですが、、、

 

 

【体感情報】

☆耳圧体感(大規模注意)

☆目眩体感(過去例M6クラス)

☆耳のボワボワ音×1

☆長い耳鳴り×4

☆耳鳴り×2

☆心臓体感→心臓体感(弱)

☆耳圧体感(大規模)→今回は不確か

☆肩耳耳圧体感

☆右耳無音体感

【対応地震】

鳥島M5.3

福島M7.3

=============

☆腰痛体感 悪化

☆耳鳴り×4

☆肩耳大きめ体感

☆心臓体感

☆大きめ体感(福島M7の時より弱め)0325まで

☆大きめ体感(福島より弱め)0330まで

【対応地震】

=============

 

大きめ体感がありました。

昨日の夜、耳に ググク!と圧力を感じました。これは耳圧体感で、僕の場合はM7シグナルになります。

いつもは 圧力かかった後、唾のむとパンって弾けるのですが

今回は、弾けませんでした。

つまり、いつもより弱い体感になります。

でも前日も 大きめ体感弱めがあったし、これは二回目の大きめ体感です。

かなり危険です。

 

大きめ体感は

過去、宮城沖M7.4や 先日の福島M7.3の時も体感でていました。

この2つの例が一番大きい地震でしたので よく覚えているのですが

宮城の時は 体感から3日後に地震。

福島の時は 体感から12日程度で地震。

日数に 特に規則性は感じられません。

なので今回は、15日程度 注意したいと思っています。

3日で来る事もあれば

1ヶ月先かもしれないし、それは誰にも分かりません。ただ このような体感があった事はお知らせしておきます。

前回の大きめ体感は0325まで。

今回の大きめ体感は0330まで。

南太平洋シグナルの日本M7反射シグナルも

0325まで。

つまり 月内は危険と言う事になります。

場所なんですが

僕の大きめ体感は、すべて東北で地震きています。

ただ 大きめ体感は かなり確率高いのですが

ここ10年で数回しか無い体感なので

まだデータが少ない事もあります。

いつもは東北ですが

今回は北海道かもしれないし、大阪かも、東京かもしれません。

場所を特定するのは 逆に危険なので

東北~関西M6~M7注意としておきます。

 

 

あと腰痛なんですが

昨日 歩けないくらい悪化しました。

今日も痛いですが 少し収まっています。

いつもの腰痛は 大丈夫なんですが

突発的に悪化した時は、その後落ち着くのですが

その後 M6クラスの地震が来る傾向にあります。

ここ3ヵ月くらいで

急に悪化したのは今回含めて 3回。

一回目と二回目は、M6クラスで揺れています

今回は三回目。

どーなるか分かりませんが報告まで。

場所は不明です。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

透明の赤い○はスタンバイしていたが未発地域(M6)

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

 

宮城、山形、青森です。

大きめ体感で 東北が筆頭候補なんで心配していますが

データ的には 反応継続中なので来る気配がありません。

福島M7の時は、反応継続中でしたが

福島いわきがスタンバイしていたので 来る可能性はありましたので 福島はM6注意とメモしておきましたが

今回は福島は解消してると思うし その他は反応継続中なので

体感やシグナルと

地域別データが真逆なので どっちに転ぶか分からない状態です。

一応、注意はしてみてください。

 

 

●関東

関東一円も反応継続中です。

ここも大きめ体感の候補ですがスタンバイはしていません。

様子見です。

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原、房総M5~M6注意となります。

 

 

●関西

 

大阪です。

少し強めの反応。

いつもの通り兵庫反応の連動なのか 大阪単体かは判別不能ですが

大阪単体なら スタンバイしたら大阪~和歌山M5程度で揺れるかもしれません。

少し覚えておいてください。

 

兵庫です。 かなり活性化しています。

スタンバイ待機となります。

兵庫~京都M7注意(未発なので様子見)

 

 

●中部地域

特に変化ありません。反応継続中となります。

 

 

スポンサーリンク



●東海

愛知三重はデータ停止。復活待機となります。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

福井~山形M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

 

広島です。

弱いけど 再発継続中です。

広島周辺M7注意は継続中となります。

 

 

●四国

四国一円M6注意(未発なので様子見)

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります(様子見)

 

 

●九州

新しい反応待機となります。

九州南部M6弱注意(未発なので様子見)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP