グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

東京慰霊堂 怖い所

time 2021/03/12

東京慰霊堂 怖い所

こんにちは

今日は昨日の3.11の影響もあって

東京慰霊堂に挨拶行こうと思ったんですが断られました。

 

東京慰霊堂は 関東大震災の死者を弔ってある慰霊堂です。

東京の墨田区の両国駅のすぐ近くで

「横網公園」って大きめの公園内にある慰霊碑です。

 

ここは

関東大震災の時、いろんな所で火災が発生し家は崩れ落ち

あの辺の人達は家財道具を担いで この横網公園の地域に避難してきたらしいのですが

この公園に人が集まると

その後に 四方八方から 火災の炎が集まり逃げ場は無くなりました。

そして その炎が避難してきた人達の家財道具に燃えうつり 一面火災になりました。

その火災が 火災旋風になり

そこに集結してる人達を飲み込んだらしいのです。

火災旋風とは

炎で出来た竜巻で 温度は数百度にもなる空気が竜巻になり縦横無尽に人を飲み込むのです。

結果

横網地区に避難してきた人達は全滅しました。

その数 3万8千人の被害がでたのです。

東京で 最も被害が大きい地区だったので慰霊碑が建てられたみたいです。

それから数十年後には 東京大空襲で凄惨な被害が出ました。

累計 16万3千人の死者を祀ってあります。

それが東京慰霊堂です。

 

地震予測を始めた当初は、ここに挨拶をしにきました。

一年に一回は挨拶に伺っていました。

それは他力の力を得る為です。

世の中には 自力と他力の 二種類の力があります。

自力とは その人本人の努力による文字通り

自分の実力です。

他力とは

神様や守護霊などによる後押しの力を他力と言います。

世の中の成功者は 自力だけで成功した人は、ほとんどいません。

天皇や歴代の名だたる武将、天下人 大経営者は

自力の努力も凄いですが 神社に参拝し他力の後押しを貰っているのです。

それが 神社参拝や お墓参りで得られる他力と言う力になります。

僕は、自力で地震予測をし 不特定多数の人を助けたい気持ちでいましたが 自分1人での力では心もとないし 弱いと感じていたので

他力の後押しを得る為に 東京慰霊堂に行っていました。

その後押しの おかげで

地震体感を得る事が出来ました。

スポンサーリンク



数年前に 霊感がある知人と 東京慰霊堂に行ったのですが

前の晩に、その知人に ある女の子が出てきたらしいです。

その女の子は関東大震災の被災者でした。

水が欲しい」ただ そう言っていたらしく

それを僕に伝えてきました。

僕は本殿に備えるべく

ミネラルウォーターを2リットルボトルで用意しました。

当日にタクシーで 東京慰霊堂に向かっていた時の事なんですが

地元のタクシーに乗ったのに、なかなか目的地につきません。

右往左往していましたが

なんとか横網公園の近くに来る事が出来ました。その時の事です。

 

僕の知人の耳元で 男の人の怒鳴り声が聞こえたらしいです。

来るな!!!

大きな怒鳴り声だったらしいです。

行くのをやめようと思いましたが

前日の女の子が 水が欲しいと言っていたので

どうにか行く事にしました。

 

雨の日でした。

タクシーで 横網公園の目の前に着いて

公園の入り口を見たら

知人が 人が沢山いるねぇ。と言ってました。

僕には 人っ子 1人も見えません。

公園の奥に 被災者が祀ってある慰霊堂があるのですが

怖がってた知人を置いて

僕はペットボトル片手に 本殿の中に入ろうとしました。

その瞬間

本殿の入り口に数段の石畳があるのですが

「バキィィ!!!」と 石が大きな音をたてて割れる音がしました。

そこら中に響き渡るくらいの大きな音ですが

心を落ち着けて 本殿に入りました。

奥の祀ってある場所に

2リットルのミネラルウォーターをお供えし

お線香を上げて。

震災被災者の弔いの言葉と 共に僕に力をください。と言ってきました。

そして長居はせずに 本殿を出たのですが

知人の所に戻ると

知人が 言いました。

本殿の中は、人が沢山いたねぇ!と。

僕が本殿に入った時は、

僕 1人で他に人は居なかったのです。

かなり怖かった記憶があります。

 

 

横網公園には

東京大空襲の慰霊碑や 資料館などもあります。

資料館も見に行ったのですが

二階の奥には 怖くて入れないスペースもありました。

東京慰霊堂とは そーゆー場所なんです。

スポンサーリンク



 

今日も また

久々に東京慰霊堂に 行こうと ナビをセットしたら

しばらくしたら ナビの挙動が おかしくなりました。

道は違うし、回り道させられるし

あからさまに 挙動がおかしくなりました。

ふぅ。これは 多分、来るなって事だなと直感的にそう思いました。

そうこうしてる内に なんとか近場に着いたのですが

その瞬間。

先ほども出てきた知人から電話がきました。

いいタイミングです。

僕は霊感がある知人に

今日、東京慰霊堂に行こうした事。

ナビが挙動不信な事。

来るなと言われてる事を 伝えましたが

やはり知人も 今日は止めた方がいいよ。と言ってきたので

本日は東京慰霊堂参拝は 止める事にしたんです。

そんなイキサツがありました。

 

こう書いていると 怖い事ばかり書いていますが

東京や東京近郊に住んでて 地震が気になる方は一回 行ってみてもいいかもしれません。

僕は体感能力を貰えましたし

色々と情報発信を出来る事により不特定多数の人の役にたつ事が出来るかもしれません、

何より 地震情報を発信するなら

ここ東京慰霊堂に参拝し報告するのは

筋だなと個人的には思っています。

遊びじゃないですからね。人の命がかかっています。

真剣なんです。

 

読者様も 参拝によって 何か得られるかは分かりませんが

その時には守ってもらえるかもしれません。

でも

一筋縄じゃ 行かない場所なので

自己判断でお願いします。

今日は、そんな1日でした。

ではまた夕方~。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP