グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6注意 残り7日間 大きめ体感あり

time 2021/03/09

地震予知 国内M6注意 残り7日間 大きめ体感あり

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M7~M8気配

国内M5~M6注意 カウント中

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので不良ライン→黒反応

☆電子画像欠損→ホワイトアウト(弱)

☆南太平洋M8 反射シグナル 0325まで

……対応地震……

宮城沖M4.8 震度4

 

 

●国内シグナル情報

ひので黒反応。

昨日のシグナルの後にも出てました。

いつもは1日で一枚程度ですけど

今回は短時間で2枚でてます。それなりに強いのかもしれません。

 

ひので不良ライン

ひので黒反応

電子画像ホワイトアウト(弱)

それぞれスタンバイしました。

今日から注意カウントを開始します。いつもは5日間ですが 今回はシグナルが強いので7日間。様子見したいと思います。

国内M6注意 残り7日間。各地ご注意ください。

 

別件ですが

南太平洋シグナルも継続中です。こちらは国内M7~気配となります。25日まで

 

 

【体感情報】

☆耳圧体感(大規模注意)

☆目眩体感(過去例M6クラス)

☆耳のボワボワ音×1

☆長い耳鳴り×4

☆耳鳴り×2

☆心臓体感→心臓体感(弱)

☆耳圧体感(大規模)→今回は不確か

☆肩耳耳圧体感

☆右耳無音体感

【対応地震】

鳥島M5.3

福島M7.3

=============

☆腰痛体感 悪化

☆耳鳴り×3

☆肩耳大きめ体感

☆心臓体感

☆大きめ体感(福島M7の時より弱め)

【対応地震】

=============

大きめ体感がありました。

いつもより ハッキリしなかったので どうしようか迷いましたが 危ないので報告。

大きめ体感はM7注意です。

過去にM7クラスもそうですし

先日の福島M7.3の時も大きめ体感きています

 

宮城M7の時は体感きてから3日後。

福島M7の時は体感きてから二週間くらい

なので自動的に 15日程度はM7クラスの可能性があります。

太平洋シグナルも25までのM7気配なので、大きめ体感も同じ時期まで注意となります。

場所は過去例は東北が多いです。

でも関東や関西の可能性もあると思っています。

データ的には 来ないんですけど 体感では来るとのサインです。

両方の症状をお知らせしていこうと思っています。

東北~関西M6~M7注意となります。

少し朗報と言いますか、、、

宮城M7、福島M7の時より

少し大きめ体感が弱めでした。なので小さめだと良いのですが、、、

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

透明の赤い○はスタンバイしていたが未発地域(M6)

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

 

宮城です。

北海道各地や 東北各地は、みんな こんな反応継続中です。基本的にスタンバイ待機です。

大きめ体感あるので 東北M7は筆頭候補になるのですが

この通り データ的には反応継続中なので

まだ発振体制にはなっていません。

今後、近日中にスタンバイする可能性もあるとは思いますが 毎日データは報告します。

しばらくはご注意ください。

 

 

●関東

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原、房総M5~M6注意となります。

 

関東も同様に 大きめ体感の候補ですが

ここ関東一円も 反応継続中なのでデータ的には まだ来ません。

近日中にスタンバイしたら 危険です。

また変化は報告します。

 

 

スポンサーリンク



●関西

僕の大きめ体感で 関西を拾うのかは分かりません。

けど兵庫はスタンバイしてるのでM7注意となります。

 

国内シグナルもM6

太平洋シグナルはM7気配

大きめ体感はM7注意と 強いシグナルが連動しています。

ここ関西が 地震発生するかは分かりませんが

しばらくはご注意ください。

兵庫~京都M7注意(未発なので様子見)

 

 

●中部

特に変化ありません。

 

 

●東海

特に変化ありません。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイしました。

福井~山形M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

広島はスタンバイ継続中です。

ここも東北~関西と同様に

大きめ体感で 広島を拾った経験がないので分かりませんが

広島データがスタンバイしてるのと

国内シグナルが強いので

ここ広島もしばらくはご注意ください。

 

 

●四国

四国一円M6注意(未発なので様子見)

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります(様子見)

 

 

●九州

九州南部M6弱注意(未発なので様子見)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP