グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 また強め全体欠損 国内は不穏な空気

time 2021/02/01

地震予知 また強め全体欠損 国内は不穏な空気

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



●今日のポイント

 

国内M7気配

●スタンバイしているシグナル

☆電子画像

☆全体欠損

……対応地震……(電子画像のスタンバイ)

奄美大島M6.3  千葉東方M6.2 鳥島M5.8 茨城M5.6 宮城M6.1  八丈島M6.0 小笠原M6.2 青森M5.7 茨城M5.8(5弱)岩手沖M5.5(5弱) 伊豆群発(震度5弱)青森東方沖M6.3(5弱)

 

 

●国内シグナル情報

 

全体欠損です。

今もまだ続いています。

先日 全体欠損が1日ありましたが その後スタンバイし 硫黄島M5が発生し、また全体欠損が開始。こんな流れです。

多少の全体欠損なら 問題ないですが今日くらい強めで、しかも それが続くと問題があります

何回も書いてますが

小笠原M8.3の前兆の時は

M6シグナルが多発し、かつ この全体欠損が二週間続きました。

そーゆー過去もあるので

この欠損は少し注意になります。

このままスタンバイしても注意出しますが、とりあえず反応が続くか様子見したいと思います。

その他のシグナルはありません。

電子画像はスタンバイ継続中です。

スタンバイ21日目。そろそろ頃合いかと。

国内M7気配は継続中です。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

【体感情報】

○耳鳴り体感×10回

○頭痛体感×3回

○ボワボワ耳鳴り×1

【対応地震】

茨城M5.8

==========

(その後)

☆右耳の耳鳴り×13

☆左耳の耳鳴り×7

☆大音量耳鳴り×1

☆金属系耳鳴り×4

☆無音耳鳴り×3

☆耳のボワボワ体感×3

☆腰痛、背中痛→青森M6.3→再発

☆頭痛×3

☆全身体感

☆耳圧体感(大規模注意)

【対応地震】

茨城南部 震度4

伊豆 震度5弱+群発地震

青森東方沖M6.3 5弱

茨城M5.1 震度4

============

体感は特にありません。スタンバイ継続中です。

大きめ体感の耳圧は 一旦解除します。

少し規模を下方修正。

関東メインに東北~関西M6注意となります。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

透明の赤い○はスタンバイしていたが未発地域(M6)

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

北海道、東北各地は反応継続中です。スタンバイ待機

北海道東部M5~M6注意(様子見)

福島M6注意(様子見)

 

 

●関東

神奈川のみスタンバイ継続中です。

硫黄島きてますが 遠方なので どうかなぁと思っています。

上に書いた小笠原M8.3の時は

M6シグナル多発と、全体欠損。さらに千葉データが活性化していたので

硫黄島なら いつもなら南伊豆データが担当なんですが

今回は神奈川が この予兆を拾った可能性もあるとは思います。

とりあえず まだしばらく神奈川~千葉M6注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M7注意(未発なので様子見)

 

 

●中部

岐阜長野は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知三重はデータ停止中です。復活待機となります。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

福井~山形M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたら広島M7注意。

 

 

●四国

四国一円M6注意(未発なので様子見)

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります(様子見)

 

 

●九州

宮崎はスタンバイ継続中です。

九州南部M6弱注意(未発なので様子見)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP