グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

大晦日 今年もお世話になりました!

time 2020/12/31

大晦日 今年もお世話になりました!

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内シグナルはスタンバイ継続中

 

●スタンバイしているシグナル

☆電子画像

☆ひので穴あき欠損(弱)

☆ひので黒反応(弱)

……対応地震……(電子画像のスタンバイ)

奄美大島M6.3  千葉東方M6.2 鳥島M5.8 茨城M5.6 宮城M6.1  八丈島M6.0 小笠原M6.2 青森M5.7 茨城M5.8(5弱)岩手沖M5.5(5弱) 伊豆群発(震度5弱)青森東方沖M6.3(5弱)

 

 

●国内シグナル情報

大晦日です。

今年一年も 皆様には大変お世話になりました。

沢山、応援してもらったからこそ ブログを続けてこれました。

皆様には沢山感謝しています。

いつもありがとうございます。。。

来年は 大変な年になります(毎年言ってる)

電子画像のスタンバイの件もあるし、各地の強い地域の件もあります。

反応している限り、今は揺れなくても いづれは揺れますからね。

それに

毎年 毎年 一年、歩みを進める度に

南海地震や首都直下地震が迫ってきています。

来年になるか、5年後になるかは分かりませんが

長期的にみたら、地震に関しては安心できる期間はありません。

だからこそ 防災に力を入れて、地震対策も勿論の事、恐怖心を下げて日常生活の充実を皆様にもして貰いたいと思います。

地震は 無くなる事はありません。

怯えるだけ損なんですよ。外国に行かない限り地震からは逃れる事は出来ないんです。

それならば 備えて 地震に対しての姿勢を変えたらどうでしょう。

正しく備える。

不必要な情報に左右されず、正しく備えてください。

大丈夫。絶対になんとかなります。

お手伝いします。

なんとかくぐり抜けていきましょうね。

それでは 皆様。良いお年を。

 

 

(ここから地震情報)

ひのでシグナルや 電子画像シグナルはスタンバイ継続中です。

国内M5~M6注意 残り3日間

国内M7~M8注意 残り9日間

各地ご注意ください。

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

【体感情報】

○耳鳴り体感×10回

○頭痛体感×3回

○ボワボワ耳鳴り×1

【対応地震】

茨城M5.8

==========

(その後)

右耳の耳鳴り×11

☆左耳の耳鳴り×4

☆大音量耳鳴り×1

☆金属系耳鳴り×2

☆無音耳鳴り×2

耳のボワボワ体感

☆腰痛、背中痛→青森M6.3→再発

☆頭痛×2

☆全身体感

【対応地震】

茨城南部 震度4

伊豆 震度5弱+群発地震

青森東方沖M6.3 5弱

茨城M5.1 震度4

============

先ほど、耳のボワボワ体感がありました。

単独なら関東M4~M5。

それに右耳の普通の耳鳴り体感もありました。

体感は まだ活性化しています。

腰痛も あまり痛くないですので スタンバイ間近?なのでしょうか。

とりあえず報告しておきます。

いつスタンバイし、いつ動くか分かりません。

東北~関西M6注意は継続中です。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

 

 

………国内各地の情報………

 

●北海道~福島

青森です。

いつも活性化している青森ですが 今日は静寂傾向です。

こーゆー時は 青森~宮城とかでM6前後で揺れる事があります。そのような傾向にあると言う事です。

釧路網走や東北各地は反応継続中ですが

少し注意してください。

東北太平洋M6気配となります。

北海道東部M5~M6注意(様子見)

福島M6注意(様子見)

 

 

●関東

関東一円は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

大阪です。 また反応。

前回は、和歌山M4.4でした。

また同じようなのが来るか、溜め込むかは分かりません。

とりあえず報告。

その他はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5

福井M5

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●中部

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

佐渡です。 再発。

あまり強くならないと いいですけどねぇ

こっちは 揺れると震源地が浅いから

震度出るんですよね。

M5なら 震度5。みたいにダイレクトに揺れるので心配しています。

とりあえずスタンバイ待機となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたら広島M7注意。

 

 

●四国

四国一円M6注意

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります。

 

 

●九州

宮崎はスタンバイ継続中です。

九州南部M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP