グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7気配継続中 M5~シグナルあり

time 2020/12/21

地震予知 国内M7気配継続中 M5~シグナルあり

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M7~M8気配

 

●スタンバイしているシグナル

☆電子画像

☆ひので黒反応

……対応地震……(電子画像のスタンバイ)

奄美大島M6.3  千葉東方M6.2 鳥島M5.8 茨城M5.6 宮城M6.1  八丈島M6.0 小笠原M6.2 青森M5.7 茨城M5.8(5弱)岩手沖M5.5(5弱) 伊豆群発(震度5弱)青森東方沖M6.3(5弱)

 

●国内シグナル情報

ひので画像です。

比べると 一枚は 黒くなってるのが分かると思います。

これは ひので黒反応といって国内M5シグナルになります。

夜中に青森が来て、この画像が今朝の10時の画像なので

青森を拾ったものではありません。新規シグナルとなります。

 

青森東方M6.3

夜中揺れは勘弁してくれと言ってるのに、、、

強くゆれました。。

これは

スタンバイしている電子画像の 一部対応です。

伊豆震度5と青森震度5来たのだから 電子画像の震源地は解消でいいのではないか?と思うと思いますが

上に電子画像の対応地震をメモしてますが

まだ不十分なんです。

電子画像のホワイトアウト一回で

青森程度の揺れはあるので

今回、電子画像は23回も反応を繰り返していますからね。まだ決定的な地震とは言えません。

とはいえ

チョコチョコ揺れていますので 23回分を全部溜め込んでいるわけでもなく 少し解消しているとは思います。

ただM7~M8程度で来ないと 解消していないと見えますので、電子画像の注意はまだまだ注意です。

 

ひのではスタンバイしています。

国内M5~M6注意 残り5日間

電子画像スタンバイ16日目 国内M7気配となります。

各地ご注意ください。

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

【体感情報】

○耳鳴り体感×10回

○頭痛体感×3回

○ボワボワ耳鳴り×1

【対応地震】

茨城M5.8

==========

(その後)

☆右耳の耳鳴り×9

☆左耳の耳鳴り×3

☆大音量耳鳴り×1

☆金属系耳鳴り×1

☆無音耳鳴り×2

☆腰痛、背中痛

☆頭痛

【対応地震】

茨城南部 震度4

伊豆 震度5弱+群発地震

青森東方沖M6.3 5弱

============

無音の耳鳴り体感がありました。またです。

耳鳴り関連は 僕は関東なので 関東の注意は継続中です。

腰痛なんですが

一昨日の夜は、歩けないくらい痛くて、部屋のトイレに行くのも2分とかかかるくらい痛かったのですが

次の日、おきたら 凄く回復していて これ抜けたかなぁ??と気楽に過ごしていたのですが

昨日の更新では それを記載しませんでした。

記載しない時に限って強く揺れるもんだから嫌になっちゃいます。

そんで 記載すると来ない。不思議ですねぇ。

そんで

前回の腰痛体感が 茨城M6だったので

今回も関東と思い込んでいたのですが

タイミング的には 青森M6を拾っていたようなんです。

関東ばかりに固執してたので 見落としてしまいました

すみませんm(__)m

耳鳴りは関東が多いですが

今度からは、耳鳴り以外は、他の地域の可能性も視野にいれてお知らせします。

なので

僕の体感オンパレードも 関東に限らず

関西を拾ってるかもしれないし、東北の本震かもしれないし

ちと分からないですね。

あくまで関東の確率が高い。と言う事になります。

国内シグナルみたいなもんですかねぇ。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

 

青森東方沖M6.3 震度5弱

上で説明しましたが

腰痛体感で拾っていたようなんですが

肝心の電磁波データでは 反応が出ていません。

青森は反応継続中で、岩手も反応継続中。スタンバイもしていません。

東北でスタンバイしてるのは 福島のみ。こちらもM6。

なので今回は 予測できていません。

あえて言うなら

 

この低気圧の減速シグナル。

画像とは場所が違うので てっきり北海道を注意してたんですが

この低気圧シグナルが 青森東方を予測していた可能性があります。

この前兆くらいしか出ていませんでした。

なので

電磁波データとしては 後続本震の可能性は低いです。

データ的には 北海道は東部と福島となっています。

一応各地 注意は継続中となります。

北海道東部M5~M6注意

福島M6注意

 

 

●関東

度重なる 体感オンパレード。

伊豆震度5と 青森M6で 少しは解消傾向だとは思いますよ。

腰痛→青森で解消だとしたら

あとは、頭痛、耳鳴り、背中とかあるので

これはどこですかねぇ。

過去例は関東の地震がかなり多いので

関東一円M6注意は継続中となります。

データは関東一円反応継続中ですのでスタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円もスタンバイ継続中となります。

大阪~和歌山M5

福井M5

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

●中部

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイしています。

福井~山形M5~M6注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたら広島M7注意。

 

 

●四国

四国一円M6注意

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります。

 

 

●九州

宮崎はスタンバイ継続中です。

九州南部M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP