グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7気配 スタンバイ15日目

time 2020/12/20

地震予知 国内M7気配 スタンバイ15日目

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M7気配

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆電子画像

☆ひので黒反応→再発

☆ひので穴あき反応

……対応地震……(電子画像のスタンバイ)

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6 小笠原M5.5 宮城M6.1  八丈島M6.0 小笠原M6.2 青森M5.7 茨城M5.8(5弱)岩手沖M5.5(5弱) 伊豆群発(震度5弱)

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像はその後 反応継続中なのでスタンバイ待機となります。スタンバイしたらM6~シグナルになります。

ひのでの穴あき反応はスタンバイ継続中です。後1日、中規模注意となります。

電子画像はスタンバイ継続中です。

前回は、この辺で再発しましたけど、まだ今回は再発のけはありません。

スタンバイ15日目です。

どこで発振するか分かりませんので

国内M7~M8気配は継続中です。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

【体感情報】

○耳鳴り体感×10回

○頭痛体感×3回

○ボワボワ耳鳴り×1

【対応地震】

茨城M5.8

==========

(その後)

☆右耳の耳鳴り×9

☆左耳の耳鳴り×3

☆大音量耳鳴り×1

☆金属系耳鳴り×1

☆無音耳鳴り×1

☆腰痛、背中痛

☆頭痛

【対応地震】

茨城南部 震度4

伊豆 震度5弱+群発地震

 

 

先程、強めの無音耳なり体感がありました。

今回で2回目。

伊豆で群発くれど

体感は止まる事をしりません。

どこで どの程度で動くのでしょうね。

関東一円M6注意は継続中です。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走は反応継続中です。

しかし注意は継続中。パソコン4号の件がありますからね。

東北は反応継続中です。

いわきのスタンバイがあるので こちらも注意継続中です。

北海道東部M5~M6注意

福島M6注意

 

 

●関東

 

神奈川と茨城です。

これはメインパソコン3号です。

関東全域が こんな感じで反応しています。

今回の体感の件はM6注意ですが、

この反応しているのとは別案件になります。

 

この関東全域の反応が一斉にスタンバイしたら

関東M7注意。被災規模注意になりますが

まだ今回はスタンバイしていないので、あくまでM6注意。

仮に

関東東方沖や伊豆沖、小笠原などてM7に近い地震は今回あるかもしれませんが

このデータに関しては

首都圏直下を想定してますので

まだ そこではありません。

でも注意は継続中です。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5

福井M5

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●中部

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

 

佐渡です。再発。

福井~山形M5~M6程度の予測ですが

もし内陸部で 揺れたら震度5程度の可能性があるので

少し注意が必要です。

ここも反応したり、再発したり、スタンバイしたりを繰り返していますので

少し強めかもしれませんね。

こんなケースで 佐渡反応で 山形M7が来た事ありましたが

そこまで強くはないです。

今後の状況によりますが

強くならないといいですね。

 

 

●中国地方

反応継続中です。

スタンバイしたら広島M7注意。

 

 

●四国

四国一円M6注意

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります。

 

 

●九州

宮崎はスタンバイ継続中です。

九州南部M6注意。

いったい いつになれば来るのか、、、

熊本や鹿児島薩摩、日向灘では最近弱く揺れてますけど

それとは別震源地になります。

宮崎、鹿児島、種子島、日向灘

その辺でM6~M6.5程度の予測ですので

注意が必要です。

四国スタンバイと 合同なら

より大きくなるので

単独で揺れてくれるのが 望ましいです。

いつ揺れるか分かりませんが

いつ揺れてもいい状態となっています。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP