グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 M7注意 残り8日間 また体感あり

time 2020/12/07

地震予知 M7注意 残り8日間 また体感あり

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M7~M8注意 残り8日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆電子画像

……対応地震……(電子画像のスタンバイ)

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6 小笠原M5.5 宮城M6.1 静岡M5.3 八丈島M6.0 小笠原M6.2 青森M5.7 茨城M5.8(5弱)

 

 

●国内シグナル情報

電子画像はスタンバイ継続中です。

国内M7~M8が いつ来ても不思議じゃない環境となっています。

反応が再発するか、深くスタンバイするかは分かりません。

とりあえず各地注意は継続中です。

衛星画像不良も反応継続中で その他シグナルは特にスタンバイしていませんが

電子画像が 一番やばいシグナルなので注意です。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

【体感情報】

○耳鳴り体感×10回

○頭痛体感×3回

○ボワボワ耳鳴り×1

【対応地震】

茨城M5.8

==========

(その後)

右耳の耳鳴り×7

☆左耳の耳鳴り×2

☆大音量耳鳴り×1

☆金属系耳鳴り×1

☆腰痛、背中痛

 

まだ腰が痛いです。少し歩くのに支障があるくらいです。

昨日また耳鳴り体感がありました。

耳鳴りは合計11回。それと腰痛と背中、

関東一円M6注意は継続中です。

いつも体感再発しますが基本的にはスタンバイです。

地震は来ますので 来るまで注意です。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走はスタンバイ継続中です。

メインの釧路は活性化と静寂傾向の中間くらい。

福島いわき、会津もM6スタンバイ。

各地注意は継続中です。

北海道東部M5~M6注意

宮城~福島M6注意

合同震源地の場合は北海道東部~福島M7注意となります。

 

 

●関東

 

八丈島M5.0

この地震と先日の三宅島の6発くらいので

南伊豆スタンバイの伊豆~小笠原注意は解除します。

まぁ妥当な所。

神奈川、東京、千葉は一部スタンバイ継続中です。

茨城はスタンバイしてからM6が発生しましたが、その後 再発もなく特に変化ありません。

体感がありますので

関東一円はM6注意となります。

どこで来るか分かりませんので

油断せずお過ごしください。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5

福井M5

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

●中部

一部スタンバイ継続中です。

 

 

●東海

一部スタンバイ継続中です。

 

 

●北陸

佐渡周辺はM5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は再発しています。

スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります。

 

 

●九州

 

熊本です。

経験的に これは画像先のサーバーの影響によるものだと思っていますが

これが反応なら

熊本は少し強い地震になります。

とりあえず様子見で保留としておきましょう。

熊本長崎、宮崎はスタンバイ継続中です。

熊本M5注意

九州南部M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP