グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 シグナル23回目の再発 また地震体感あり

time 2020/12/01

地震予知 シグナル23回目の再発 また地震体感あり

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M6~気配

 

●スタンバイしているシグナル

……対応地震……(電子画像のスタンバイ)

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6 小笠原M5.5 宮城M6.1 静岡M5.3 八丈島M6.0 小笠原M6.2 青森M5.7 茨城M5.8(5弱)

 

 

●国内シグナル情報

 

電子画像のホワイトアウト。

23回目の再発です。

国内M7注意は一旦解除します。

国内M6気配で様子見、またスタンバイ待機です。

 

基本的に

兵庫なんかもそうですが

スタンバイと再発を繰り返す震源地は大きい震源地です。

そして

繰り返せば 繰り返すほど 強い地震となります。

1回のホワイトアウトでM6が来ます

23回のホワイトアウトでは どのくらいの地震が来るのでしょうか

毎回ホワイトアウトではないですが

考えたくないですよね。

 

サハリンM6.6

これは

昨日解除しちゃいましたけど サブシグナルの対応地震です。

サブシグナルは日本周辺の海外も拾うと報告していますが

茨城M6で終わりかなと思ってたら、これが残っていたようです。

解除は変わりなく またスタンバイ待機となります。

今、スタンバイしている国内シグナルはありません。

新規シグナルの待機と 電子画像のスタンバイ待機となります。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

【体感情報】

○耳鳴り体感×10回

○頭痛体感×3回

○ボワボワ耳鳴り×1

【対応地震】

茨城M5.8

==========

(その後)

☆右耳の耳鳴り×4

左耳の耳鳴り×2

☆大音量耳鳴り×1

☆金属系耳鳴り×1

☆腰痛、背中痛

 

今日は また耳鳴り体感がありました。

いつもは右耳で 普通の耳鳴り、大音量、金属系と 計6回の体感がありますが

左耳も5分くらいの間で 2回ほど体感がありました。

これら統括する震源地かもしれないし、左耳はめったに無いので 関東じゃない可能性もあります。

体感系が やばいので

関東は注意継続中です。M6で収まるといいな、、、。

基本的にスタンバイしてから 一週間くらいで地震きますが

スタンバイしても体感が再発し

いつが本当のスタンバイか不明です。

関東は当面は注意継続中です。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

サハリンM6.6きてますが

釧路の対応ではないと思います。

過去に 北海道東部でなんやかんや 反応していてサハリンで解消したケースも

あったよーな記憶はありますが

それに限定してしまうと 北海道東部は注意解除になってしまい危険なので とりあえずサハリンは別。と考えています。

釧路網走、東北のデータは変化ありません。注意継続中です。

北海道東部M5~M6注意

宮城~福島M6注意

合同震源地の場合は北海道東部~福島M7注意となります。

 

 

●関東

三宅島で チョコチョコ揺れてますが

場所的には 今スタンバイしている南伊豆。これが伊豆~小笠原注意なんで

南伊豆の一部対応と思います。

しかし規模が小さすぎますので 伊豆~小笠原、静岡房総M5~M6注意は継続中です。

パソコン4号の神奈川、東京、千葉もスタンバイ継続中です。

体感もあるので

関東は当面M6注意継続中です。

北でも南でも

どこで揺れてもいいように シミュレーションしておいてください。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5

福井M5

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

●中部

一部スタンバイ継続中です。

 

 

●東海

一部スタンバイ継続中です。

 

 

●北陸

佐渡周辺M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中。

四国は数ヶ月に渡り、未だかつて無いような

活性化が見られ、毎日そこそこ反応していましたが

それが

ピタリと スタンバイし1~2ヵ月くらい経過しています。

多分、大きい地震だから 来ないんですね。

こーゆータイプはM6~の特徴なんで

毎日 怖がる必要はありませんが

防災シミュレーションをしておけば安心です。

南海トラフの強さではないので

南海なら 今後 兵庫みたいに再発してそれを繰り返すと思うんですよね。

しかし

今は

四国一円~宮崎までスタンバイ。

範囲を広げれば東海地域まで一部スタンバイがあるので

この範囲で動くなら

南海トラフに近いクラスの揺れにはなるかもしれません。

個別か

合同かは 分かりませんので

強烈に揺れてもいいように

津波が来てもいいように

備えてください。

四国一円M6注意

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります。

 

 

●九州

熊本、長崎はスタンバイしています。宮崎も。

熊本周辺M4~M5注意

九州南部M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP