グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7注意 10日間のカウント開始

time 2020/11/03

地震予知 国内M7注意 10日間のカウント開始

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M7~M8注意

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので(黒不良)×2回

☆衛星画像欠損

☆サブシグナル

☆全欠損

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6 小笠原M5.5 宮城M6.1 静岡M5.3 八丈島M6.0

 

 

●国内シグナル情報

皆さん こんばんはー

前は晩酌で飲みすぎて肝臓が悪化してご心配おかけしましたが

いまは ほとんど飲んでません。

二週間に一回 ビールを2本くらい呑む程度でアルコール依存症を脱出しました(笑)

なんであんな毎日 バンバン飲んでたのか不明です。

あっちのブログで更新したのですが

大好きな キリンラガーのビールが

モデルチェンジして 今日も味見したのですが、やはり不味くなってて

落ち込んでいます。キリンラガーのファンも多いみたいなので 幻滅です。

これを気に ますます飲まなくなるのでいい変更だったかもしれませんo(^-^)o

話しが それましたね。すみません。

以下、地震情報です。

 

 

さて

いつもの電子画像が 2日スタンバイしたので

これにて国内M7注意のカウントを開始します。

いつもの設定の 10日間のカウントが

正確かどうか分かりません。

普通の状態なら

7日~10日で地震発生しますが

なんせ20回目のスタンバイなので

もはや10日の以内に 来るのかは分かりません。

とりあえず

また再発したらカウントは解除しますが

とりあえずカウント開始します。

その他の国内シグナルもスタンバイ継続中です。

各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

 

【体感情報】

○耳鳴り体感×8回

○頭痛体感×2回

○ボワボワ耳鳴り×1

今日なんですが

いつもの閉塞感がある耳鳴り体感とは違って

いきなり ピーーーーンと 耳鳴りだけの体感がありました。約一分くらい。

これも関東のM5シグナル。

合計で耳鳴り体感は、八回。

関東一円のM6注意は継続中です。

しかし

関東は 内陸部でも震源地が深いので

震度4程度で済むかもしれません。

個人的に

震度5強以下なら

「怖いだけ」で済むので とりあえず慌てずに対処してください。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走は静寂傾向ですが いつ揺れても良い環境です。

東北も同じく変化ありません。各地ご注意ください。

北海道東部M5~M6注意

東北一帯M6注意

合同震源地の場合は北海道東部~福島M7注意となります。

 

 

●関東

茨城は また再発傾向。

いい加減にしろ(怒)

今回は体感をメインにします。

僕の体感は90%。

体感のオンパレードなので ご注意ください。

関東一円M6注意となります。

 

 

●関西

京都が数時間の欠損反応あり。

単独なら

京都~福井で中規模ですが

よく分かりません。

各地ご注意ください。

大阪~和歌山M5

福井M5

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●中部

一部スタンバイ継続中です。

 

 

●東海

一部スタンバイ継続中です。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

佐渡周辺M5注意となります。

 

 

●中国地方

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意

合同震源地の場合 四国~宮崎M7注意となります。

 

 

●九州

熊本。

昨日の熊本の反応の前と

反応の後に2回 揺れています。

その後、熊本反応はスタンバイしています。1日だけの単発反応ですので

この程度で解消していると予想されます、

数日は再発しないか 様子見してみましょう。

このように 反応したら 揺れるのが普通なんです。

宮崎もそうですが

今の日本は異常ですよね。スタンバイしても揺れる事なく

再発とスタンバイを繰り返しています。

異常中の 異常と言えます。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP