グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M5~M6注意 のこり1日

time 2020/10/03

地震予知 国内M5~M6注意 のこり1日

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M5~注意のこり1日

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので

☆トカラ

☆衛星画像

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6 小笠原M5.5 宮城M6.1 静岡M5.3

 

 

●国内シグナル情報

電子画像です。復活しましたが、いきなり欠損しています。

このあとは、通常通りの画像に回復しています。

通常通りが明日も続くなら スタンバイとし注意カウントを再開します。18回目になります。

 

衛星画像不良です。スタンバイしたらM6シグナルとなります。

ひので、衛星画像、トカラはスタンバイ継続中です。

国内M5~M6注意は、残り1日。最後までご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は結果待ちとなっています。

なかなか来ませんね今回は。

とりあえず関東一円M5注意は継続中です。

 

白地図。スタンバイしている地域を画像にしたものです。

水色はM5~M6

ピンクはM6クラス

赤はM7クラスとなっています。

 

 

………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路です。少し再発傾向。

本来この釧路データはスタンバイすると北海道東部や十勝でM5で揺れるデータなんですが

最近は、揺れませんねぇ。

スタンバイと再発を繰り返しているので

予想より大きいのかもしれません。

国内シグナルも、関西や釧路なども再発とスタンバイを繰り返していて なかなか揺れないので予測になりませんねぇ。

とりあえず注意解除できる環境ではないので

北海道東部M5~M6注意は継続中です。

 

東北も変化ありません。

東北一帯M6注意となります。

 

 

●関東

茨城です。

再発傾向です。この再発が続くなら北関東の注意は解除しますが、この後に すぐスタンバイするなら

北関東で揺れる確率が少し高くなります。

体感もあるので

M5~M6程度とは思いますが とりあえず様子見です。

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原、静岡、房総M5~M6注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5

福井M5

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

●中部

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

宮崎です。

再発ではないのですが、少し不安定な画像が出ています。

この後、再発する可能性もあるので お知らせしました。

とりあえずスタンバイ継続中なので

九州南部M6弱注意は継続中です。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP