グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 M8かも シグナル再発13回目

time 2020/08/20

地震予知 M8かも シグナル再発13回目

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

シグナル再発13回目

●スタンバイしているシグナル

 

 

☆衛星画像

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6

 

 

●国内シグナル情報

いつもの衛星画像がスタンバイしています。

スタンバイは中規模多発かM6クラス

またすぐに再発すると思いますが

スタンバイが継続するなら

高い確率で揺れそうです。

 

電子画像です。

再発です。

今日でM7注意のカウントは解除する予定でしたが

最終日に再発しました。 13回目です。

これにより カウントは一旦は今日で終わりますが

またスタンバイしたら 注意カウントを再開します。

確定的ではないのですが

このようにM6シグナルが 連発して強い地震が来た事はあります。

小笠原M8.3の時がそうでした。

 

あの時は

衛星画像のM6シグナルが 反応しスタンバイし また反応し、スタンバイし、、

これを やはり10~15回ほど繰り返していました。

さらにパソコン3号の全欠損が強烈で

これが二週間 毎日続きました。

さらに

今は無いですが

千葉北西部のデータが半年ほど 活性化しスタンバイ。

全てのデータがスタンバイしてから数日で

小笠原M8.3が発生。

予期せぬ規模の巨体地震でしたが

この今回みたいな 国内シグナル再発は

このような事態をまねきます。

とくに

電子画像のホワイトアウトは

単発でもM6クラスが発生するシグナルでそれが13回の再発ですからね。

M7~M8の規模も視野に入れる必要がありそうです。

とりあえず

スタンバイしたら 注意となります。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は先日の耳鳴りで

千葉M4きてます。

弱い耳鳴りでしたし、こんなもんかな?

とりあえず解除します。

また新しい体感あればお知らせします。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走はスタンバイ継続中です。

北海道東部M5~M6注意となります。

 

岩手福島はスタンバイ継続中です。宮城青森は静寂傾向

東北一帯M6注意は継続中です。

 

 

●関東

茨城は静寂傾向です。

北関東なら 中規模程度なら いつ発生しても不思議ではありません。

 

神奈川です。

活性化し 再発が続いています。

この前のスタンバイは なんだったのでしょうね。

 

南伊豆もスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原M5注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M7注意となります。

 

 

●中部

岐阜長野は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

熊本です。

今日で注意は解除する予定でしたが

再発しています。

ここ最近、熊本で小さく揺れてますが

解消はしていないようですね。

スタンバイしたらM5注意となります。

宮崎はスタンバイ継続中です。

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP