グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7注意ラスト1日

time 2020/08/19

地震予知 国内M7注意ラスト1日

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M7注意 残り1日

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト

☆サブシグナル

☆トカラ

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。

スタンバイしたり静寂傾向だったりを繰り返していますので

とても怪しい。

とりあえず またスタンバイ待機となります。

 

トカラで来てますね。群発。

これはね大丈夫です。

数日前に トカラシグナルがあって

国内M5か トカラ群発かと予告しましたが

これは、その群発の対応にあたります。

たまに有ることですので 心配はしていません。

まぁ

人によって 予測は異なるから

人の予測は否定はしません。

この群発がシグナルになるという人もいるでしょうが

あくまで うちの予測としては

トカラシグナルの対応なんでその後の 大地震なとによる連携は 無し。とみています。

もし

今後に 各地で強く揺れるような事があるかもしれませんが

それはトカラ群発による対応ではなく

シグナルの未発による対応であります。

ただ

トカラ群発が 強い地震に繋がる!って見解もあるので

それは それで 気をつけるにこした事はないです。

結局は

備えあれば憂いなし!ですからね(o^^o)

さて

国内シグナルは全部スタンバイ継続中です。

国内M7注意は、ラスト1日!

その後は 明日考えます。

とりあえずご注意を。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

昨日

弱い耳鳴りがありました

ただ心配する規模でもなく 目眩体感でもないので特に心配しなくても大丈夫です。

一応 関東は中規模気配に。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走は 1日一回程度の弱い反応ありでデータは静寂傾向です。注意は継続中。

東北は、特に変化ありません。

北海道東部M5~注意

東北一帯M6注意は継続中です。

 

 

●関東

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原M5注意となります。

茨城もパソコン4号はスタンバイしてるので中規模クラスなら いつでも有りです。

その他の関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

京都、大阪、兵庫と

全てスタンバイしています。

また兵庫~京都M7注意は再開です。

 

 

スポンサーリンク



●中部

岐阜長野の反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は

少し静寂傾向。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

宮崎です。うーん。

なんとも 強くなりそうな予感しかないですねぇ

スタンバイ待機ですが

スタンバイしたら注意に。

熊本もスタンバイ。

明日までM5注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP