グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7注意 昨日はありがとうございました!

time 2020/08/18

地震予知 国内M7注意 昨日はありがとうございました!

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M7注意のこり二日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト

☆サブシグナル

☆トカラ

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良は またスタンバイしてしまいました。

衛星画像ふくめて、電子画像やサブシグナルもスタンバイ継続中。

国内M7注意は、ついに残り二日間。

もし地震こなくても、注意カウントは解除します。

とりあえずまだカウント注意なので

各地ご注意ください。

 

 

昨日は Twitterでブログをやめるかもとツイートし

皆様からの 反響が物凄く多くて 驚いた事件?がありました。

本当に応援メッセージ

全て読ませて頂きました。

感謝しています。ありがとうございます。

ブログに来てくれたのが最近の方々から9年前から ずっと来てくれている方々もいました。

僕の師匠の わくわくさんの時代からですね。懐かしい思いが 湧き上がってきました。

僕が感じ、強く思った事なんで

賛否あると思うのですが

この地震ブログは、皆で作りあげて来たんだなぁって思いました。

1人で更新してるわけではなく

僕が更新して、皆の声を聞いて

作りあげてきた9年だったんだなぁって

思いました。

そして

地震予知だけではなく

防災が重要なんです!って気持ちも皆さんに伝わっていて 嬉しく思いました。

このブログは

もう 自分の意志だけでは 止める事が出来ないんですね

なぜなら

皆で 作りあげたものだから

そう思いました。

沢山のコメントありがとうございました。これからもがんばっていきます。

皆さん宜しくお願いいたします。

いつも皆さんに感謝しています。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は先日の耳鳴り体感のみです。

関東は中規模気配の継続中です。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走はスタンバイ継続中です。

北海道東部M5~M6注意となります。

 

東北は

岩手福島はスタンバイ継続中。宮城は一部スタンバイ継続中

東北一帯はM6注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

南伊豆がスタンバイしました。

伊豆~小笠原M5注意。または房総周辺M5注意となります。

茨城が一部スタンバイしています。

北関東は揺れる可能性が。

その他の関東は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

大阪です。

兵庫京都はスタンバイしています。

兵庫京都M7注意となります。

 

 

●中部

長野岐阜は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

●九州

宮崎はスタンバイしました。

九州北部M5注意

九州南部M5強注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP