グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7注意のこり7日間 熱中症にもご注意を

time 2020/08/13

地震予知 国内M7注意のこり7日間 熱中症にもご注意を

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

●今日のポイント

国内M7注意のこり7日間

 

熱中症にも注意してください。本当に。

食事からの塩分だけでは 足りないんですね。大量の汗が進むと

そのうち汗が減ってきて頭痛がするようになったら、いよいよミネラルが足りないので塩分が必要になってきます。

僕は、毎年、熱中症になっていますが

去年は、室内のエアコン無い所で真夏に仕事していて

大量の汗をかき水は2リットルくらい飲んでましたが

次第に頭痛がしてきました。

それでも水だけ飲んでいたら

汗が止まってきたのですが 立ち上がるときに貧血もひどく 倒れそうになり、手足が吊るようになってきました。

這うようにして自動販売機にいき スポーツドリンクを3本かって 飲んだら少しよくなりましたが

毎年そんな経験をしていて

やはり

大量の水と

塩あめ。を装備している時は、そのように悪化はしませんでした。

ほんと熱中症を馬鹿にしてはダメです。

地震、コロナも大事ですが

いまは熱中症の対策に力いれてくださいね。

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト

☆ひので

☆サブシグナル

☆衛星画像欠損

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良は静寂傾向です。

スタンバイしたらM6シグナルとなります。

その他の国内シグナルもスタンバイ継続中です。

国内M7注意です。ご注意ください。

ただ

各地に変化が出てきました。

あとで下にてご確認ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

昨日の夜に 耳がボワボワの音がする

ボワボワ体感がありましたが

千葉で揺れてましたね。 もしかしたら、それで終了かもしれませんが

先ほど

弱めですが 耳鳴り体感がありました。まだ関東では少しだけ揺れそう

関東は中規模気配となります。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走は静寂傾向です。

北海道東部M5~M6注意となります。

 

福島いわきです。再発。

会津も反応再発しています。

岩手はスタンバイ。宮城は静寂傾向です。

先日の神奈川でもお知らせしましたが

ここ3日くらいで いわき、会津がスタンバイするなら地震の直前前兆の可能性があります。

少し様子見しますが

このまま再発するなら

福島の注意は解除します。

スタンバイしてるのは岩手だけなので

岩手のみの注意となります。

 

 

●関東

神奈川は反応継続中です。 茨城も再発しています。

各地反応継続中です。スタンバイ待機となります。

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原M5注意となります。

 

 

●関西

兵庫は反応継続中です。

兵庫~京都M7注意は様子見します。

 

 

スポンサーリンク



●中部

岐阜長野は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

香川です。

徳島も再発しています。

ここも 神奈川、福島と同様で

少し様子見します。

スタンバイするなら直前前兆の可能性。再発するなら四国一円は注意解除します。

 

 

●九州

熊本、宮崎はスタンバイ継続中です。

九州北部M5注意

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP