グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7注意のこり10日 カウント再開

time 2020/08/10

地震予知 国内M7注意のこり10日 カウント再開

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M7注意 残り10日

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト

☆ひので

☆サブシグナル

☆衛星画像欠損

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8 茨城M5.6

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。静寂傾向です。

とりあえずは、ピタッとスタンバイするまで様子見します。スタンバイしたらM6シグナルとなります。

電子画像、ひので、衛星画像、サブシグナル

全てスタンバイしています。

国内M7注意のカウントを再開します。

例のごとく、また反応が再発するならカウントは中断します。

サブシグナルのスタンバイもあるので

海外近郊の可能性もありますが

電子画像の12回目の再発もあるので

メインは日本国内です。

各地ご注意ください。

 

鬼のように暑いので 暑さ対策も絶対にやってください。

水分だけ 大量に採っていても

足が吊りそうになる時とかは要注意です。

ミネラルが足りてないので 水だけだと頭痛になったり、足がつったり熱中症になります。

スポーツドリンクや

経口補水液

塩あめ。塩分ですね。

必ず採ってください。

水だけじゃダメですからね。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は特にありません。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走は またスタンバイしています。

東北は岩手福島はスタンバイ。パソコン4号の宮城はスタンバイ。青森は静寂傾向。

注意には変わりありません。

北海道東部M5~M6注意

東北M6注意となります。

 

 

●関東

千葉ですね。

二回ほど揺れています。

これは おそらく南伊豆の対応ですね。

南伊豆は、伊豆~小笠原がメインで

たまに房総南部なんですが

さらに たまに静岡南部や千葉内陸も拾う事があります。

こんな状態なので注意は継続しますが

特に南関東がスタンバイしているわけではありません。

伊豆~小笠原M5注意は継続中です。

 

神奈川です。

再発二日目。

いいですね。このまま再発が続くなら

神奈川~千葉M6注意は解除します。

根本的には

何も解決していません。

延びるって事は、より大きくなって返ってくると言う事です。

とはいえ

こんな暑い時期に首都直下だけは勘弁なので

今は神奈川の再発を希望しています。

とりあえず明日まで様子見します。

 

 

スポンサーリンク



●関西

兵庫は反応継続中です。

少し静寂傾向ですが まだ反応はしているので

スタンバイ待機となります。

兵庫~京都M7は様子見です。

 

 

●中部

岐阜長野は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は少し静寂傾向です。

スタンバイしたらM7注意。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

熊本、宮崎はスタンバイしています。

九州北部M5

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP