グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M7注意 残り9日間

time 2020/08/02

地震予知 国内M7注意 残り9日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M7注意のこり9日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト

☆ひので

☆サブシグナル

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。反応していますね。スタンバイしたらM6シグナルとなります。

サブシグナル、ひので、電子画像は全てスタンバイしています。

国内M7注意です。強い地震に注意してください

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

 

昨日の夜と 今日、耳鳴りがありました。

いつもは

いきなり音が無音なって、その後にキィーーンと耳鳴りするのですが

今回は

無音現象だけで その後は耳鳴りはありませんでした。

ただ

いきなり音が聞こえなくなった事は事実なので

新しい体感として記録したいと思います。

とりあえず関東は中規模気配とします。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走はスタンバイ継続中です。

北海道東部M5~M6注意となります。

岩手、福島はスタンバイ継続中。青森宮城は静寂傾向で変化ありません。

東北一帯はM6注意となります。

 

 

●関東

南伊豆です。

前回は鳥島M5.8でしたね。スタンバイしたら同じように伊豆~小笠原注意となります。

ただ新体感もあるので

たまに揺れる千葉南部とかになるのかもしれません。

神奈川はスタンバイ継続中です。

神奈川~千葉M6注意は継続中です。

 

 

●関西

兵庫です。 再発。

大阪も再発しています。

一旦スタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●中部

岐阜はスタンバイ継続中です。

長野は反応継続中です。

岐阜長野M6気配とします。

 

 

●東海

三重愛知は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は、少し静寂傾向です。

スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

宮崎です。 再発。

また再発ですので

やはり解消してる気配はなく

ほぼ確実に震源地があるようです。

熊本は心配していませんが

この宮崎反応は要注意ですね。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP