グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6気配は継続中 鳥島M5.8

time 2020/07/30

地震予知 国内M6気配は継続中 鳥島M5.8

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6気配は継続中

シグナル反応は継続中

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト

☆衛星画像不良ライン

☆衛星画像不良欠損

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

鳥島M5.8

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良は反応継続中ですが、少し静寂傾向です。スタンバイするならM6シグナルとなります。

 

全欠損です。

この一定の時間帯だけパソコン3号のデータが全部欠損してます。

僕は関東なので これは関東由来による電磁波欠損の一種です。

反応が続くのなら注意なんですが

この長い時間帯の欠損の後に鳥島M5.8が来てるので

もしかしたら直前反応で これを拾ったのかもしれません。

どちらにしろ 直前すぎて警告が間に合いませんね(^^;)

 

電子画像のホワイトアウト。今も反応継続中です。

スタンバイしたらM7注意のカウントになります。とりあえずスタンバイ待機。いまは国内M6気配となります。

鳥島M5.8は、スタンバイしている衛星画像の欠損。の対応地震と思われます。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

昨日の夜にも 4回目の耳鳴りがありました。

茨城M5では まだ未解消とお話ししていましたが

今朝方 鳥島M5.8きてます。

これで対応で いいんじゃないかなぁと 思っています。

一旦 関東中規模気配は解除します。

もし

今後、関東が中規模で揺れるなら、この鳥島とは別に関東を耳鳴りで拾っていたと言う事にはなりますが

まぁ 一旦解除したいとおもいます。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

釧路網走はピッタリとスタンバイしています。

北海道東部M5~M6注意となります。

岩手、福島会津、いわきもスタンバイしています。

宮城、青森は静寂傾向

東北一帯M6注意は継続中です。

 

 

●関東

鳥島M5.8です。

これはですね。先日解除した 伊豆~小笠原M5注意の 対応地震です。

んー

解除しなきゃ的中でしたが 待ちきれずに解除しちゃいましたからね(^^;)まぁこれで南伊豆のスタンバイは解消とみています。

今朝の緊急地震速報は、

房総半島南方M7.3と出たらしいですね。

神奈川がスタンバイしてるので

これは大きすぎますが イメージ的にはこんな感じです。

関東一円のスタンバイが確認されたら

今朝のイメージの地震が来る可能性があり

未来予測的な 緊急地震速報でした。

今日のイメージを忘れないでくださいね。

いづれ現実になりますので。

神奈川はスタンバイ継続中。東京は静寂傾向。

その他は反応継続中です。

神奈川~千葉M6注意は継続中です。

 

 

●関西

大阪、兵庫、京都はスタンバイしています。

大阪~和歌山M5

兵庫~京都M7は様子見します。

 

 

スポンサーリンク



●中部

岐阜はスタンバイ。長野は静寂傾向です。

岐阜長野M6気配となります。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

熊本、宮崎はスタンバイ継続中です。

九州北部M5

九州南部M5~M6注意

九州は梅雨明けしましたね。。

これで大雨の心配は無くなりますが

反面、暑さでの熱中症対策が必要になります。

まだ被災地には暑さは必要ないでしょうが

十分に気をつけてください。

並びに

梅雨明けしましたので

宮崎スタンバイでの地震の動きがあるかもしれません。

いつ揺れても良いタイミングです。

ご注意くださいね。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP