グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 新規シグナルあり 国内M6~注意のこり4日

time 2020/07/20

地震予知 新規シグナルあり 国内M6~注意のこり4日

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6~注意のこり4日間

 

 

シグナルの重複

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト(再発5回目)

☆サブシグナル

☆ひので

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像は反応継続中です。こちらはスタンバイしたらM6~シグナルとなります。

 

新規シグナル。

ひのでの黒反応です。もうすでにスタンバイしていて再発はしていません。

ひので黒反応はM5~M6注意のシグナルとなります。

ここに最近の過去例を出しますと

 

0321ひので黒反応→0323宮城沖M5.1 0326八丈島M6.1

●0403ひので黒反応→島根M5.8(震度5強)

●0215一本ライン→0221胆振M5.7 震度6弱

●0812ひので黒反応→0815青森M5.4

●0226ひので欠損

●0331単発不良

●0410不良ライン→0412茨城M5.1 震度4

●0417黒反応→0418小笠原M6.9、0420宮城沖M6.1

●0510黒反応 半日程度→0511茨城M5.5

●0529ひので 軽いライン→0530岐阜M5.2 0531十勝M5.8→0601茨城M5.3

●0720黒反応

 

こんな感じです。

黒反応は結構強めに地震くるのが分かると思います。注意期間は5日程度。

ただ

電子画像とサブデータシグナル、ひのでの3つのシグナルが重なっていますので注意が必要です。

シグナルが重なる時って 危険なんですが

何気に地震が来なかったりもします。

来ると大きいですが 来ない事もある不思議な現象です。

何気にホワイトアウトなどの単発シグナルの方が対応地震が来ますので 不思議ですよね~

とりあえず

国内M6~注意 のこり4日間です。各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は先日の2回の耳鳴りのみ。

関東は中規模気配となります。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

また釧路がスタンバイしています。網走は少しだけ静寂傾向。

解除したばかりですが またスタンバイ続くようなら北海道東部の注意を出します。

とりあえず今日の所は様子見としておきます。

岩手、福島会津、いわきはスタンバイ継続中で

青森も ほぼスタンバイしています。

東北一帯M6注意は継続中です。

その他は反応継続中です。

 

 

●関東

伊豆、神奈川はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原M5注意

神奈川~千葉M6注意は継続中です。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M7注意

大阪~和歌山M5注意とします。

ここは、いつ地震くるのか 分かりません

過去例をすでに超えていて いつ来てもいいのに 一向に発生しない不思議な現象が続いています。

 

前回の大阪M6 震度6弱の時は

やはり一年くらい兵庫が反応していて

今のようにスタンバイと再発を繰り返していました。

そこでスタンバイしている時間が長くなったのでM6注意に。

しかし

1ヶ月ほど注意を出し続けていましたが

一向に地震発生しないので 注意を解除し

新しい反応待機。としていたら

ドカンと大阪で来てしまったのです。

そんな経歴があるので

狼少年と言われそうですが、僕は諦めずに

スタンバイし続ける限り注意は呼びかけていこうと思っています。

前回よりも大きいので

M6~M7クラスになるはずです。

関西地域の方は、備えの充実をお願いいたします。

 

 

●中部

岐阜です。

長野に続き反応が見られますね。

これが続くなら 岐阜長野M6注意は解除です。

とりあえず明日まで様子見としておきます。

 

 

●北陸

新しい反応待機となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイしたらM7注意

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

熊本、宮崎はスタンバイ継続中です。

今回の注意カウントが解消されたら

熊本は解除します。

宮崎は 震源地が絶対あるはずなので

今しばらくは注意に。

九州北部M5

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP