グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6注意 四回目のカウント開始

time 2020/07/03

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6~M7注意のこり7日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト(再発)

☆全欠損

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良は反応継続中です。スタンバイしたらM6~シグナルとなります。

 

トカラで小さな地震来ています。

トカラでの地震は国内M5注意のシグナルとなり3日間くらいは中規模注意となります。

国内のどこかで地震がくるか、またはトカラ周辺で群発で対応する場合があります。

 

 

電子画像などはスタンバイしています。

4回目となりますが

国内M6~M7注意のこり7日間とします。

また再発するような問題があればカウントは停止します。

各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感なんですが

いつもとは違う耳鳴りが キンキンとありました。

いつもの耳鳴りとは違うので地震になるかは分かりませんが少し様子見します。

多分 来ても大きくないと思いますが

関東は中規模程度で揺れるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

各地反応継続中です。

北海道釧路が静寂していて 地震きてますが

その後もスタンバイ継続中です。

北海道東部M5注意とします。

岩手、青森、福島いわき、会津もスタンバイ継続中。

先程 福島で揺れましたが

まだまだ こんなもんではないです。

東北一帯M6注意となります。

 

 

●関東

神奈川です。

1日で一回だけ反応があります。

この反応が数回になれば神奈川の注意は解除しますが まだスタンバイとみなします。

さらにパソコン3号の茨城がスタンバイしました。

北関東M5~M6注意

神奈川~千葉M6注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

兵庫が再発しています。

何回繰り返すのでしょうか。とりあえずスタンバイ待機。

大阪京都はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5注意

兵庫M7は様子見します。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~石川M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6~注意となります。

 

 

●九州

熊本、宮崎はスタンバイ継続中です。

九州北部M5注意

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP