グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6シグナルがまた再発 4回目に

time 2020/07/02

地震予知 国内M6シグナルがまた再発 4回目に

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

 

 

スポンサーリンク



●今日のポイント

国内M6気配 シグナル再発

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト(再発)

☆全欠損

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

 

 

●国内シグナル状況

衛星画像不良です。反応継続中です。こっちは問題ありません。スタンバイしたらM6~シグナルとなります。

 

ホワイトアウトです。再発。4回目です。

ただ 再発は4回目なんですが、スタンバイした時に奄美M6だったり 千葉M6だったり地震来てますので

まるっきり溜め込んでいるわけではないのでその点は少し安心です。

しかし初期反応から、約1ヶ月たちます。

後続にM6~M7クラスの震源地が控えているのが見え隠れしています。

さらに ここ数日でスタンバイ地域も多いので

いつ どこで M6~の地震が発生しても不思議ではない環境となっています。

その辺はご注意ください。

とりあえずスタンバイ待機です。

今は、国内M6気配となります。注意カウントは解除。

パソコン3号の全欠損もまた再発。

国内は活性化が見込まれます。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は特にないです。

東北~関東で揺れるなら、ホワイトアウトがスタンバイする、ここ数日で体感が来そうなもんですが

とりあえず様子見となります。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

各地反応継続中ですが

北海道釧路、岩手、福島いわき、会津はスタンバイしていて、青森も静寂傾向です。

釧路までスタンバイすると広範囲スタンバイになってしまいますが網走やその他は反応継続中なので

オールスタンバイではないです。

しかしヤバそうな気配は満載ですので

東北一帯M6注意とします。

 

 

●関東

神奈川はスタンバイ継続中です。

その他は反応継続中です。

神奈川~千葉M6気配は継続中。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪~和歌山M5注意

兵庫~京都M7注意とします。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~石川M5注意とします。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

●四国

四国一円はスタンバイ継続中です。

四国一円M6注意となります。

 

 

●九州

熊本、宮崎はスタンバイ継続中です。

九州北部M5注意

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP