グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 千葉東方M6.2 国内M6注意のこり6日間

time 2020/06/25

地震予知 千葉東方M6.2 国内M6注意のこり6日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6~M7注意 残り6日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ホワイトアウト(再発)

☆全欠損

……対応地震……

奄美大島M6.3 石垣島M5.5 千葉東方M6.2

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。反応継続中なので、こちらは大丈夫です。

スタンバイしたらM6シグナルとなります。

 

全欠損です。注意中でしたが再発。ただ千葉M6の前なんで これが直前反応だった可能性はあるので 続かないのであれば大丈夫と思います。

欠損が続くなら 少し注意。

 

千葉M6.2です。

これはホワイトアウトのスタンバイの対応地震となります。及び全欠損の対応。

まだ注意カウントは、残り6日間あります。

後続地震の可能性は大いにあるので

注意カウントの期間は国内M6~注意の継続中となります。

まだ各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたら北海道~関東M6~シグナルとなります。

体感は、その後ありませんが

 

千葉M6.2きてます。

これは、耳鳴りと、目眩体感の対応地震となります。

目眩体感は前回もM6だったし、M6クラスの地震を拾うようです。

とりあえず

体感的には東北~関東のM5~気配は解除します。

また新しい体感あればお知らせしますね。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

各地反応継続中ですが

岩手、福島いわきと、会津はスタンバイ継続中です。

これにより東北一帯M6気配は継続中です。太平洋側です。

その他は反応継続中なので

スタンバイしたらM8注意となります。

 

 

●関東

千葉M6.2きてます。朝方の地震でしたので、飛び起きた方も多かったと思います。

大丈夫でしたか?

これはですね。

スタンバイしている神奈川の対応地震と思われます。

場所は違うのですが

反応している、地点より 震源地が東側にある傾向があり それゆえ神奈川→千葉になったと思われます。

しかし 現地で揺れる事も多いので

一応神奈川M6気配としておきましたが

千葉に来てしまったようです。

 

神奈川です。

スタンバイ継続中です。

今後ですが

千葉M6で解消するなら今後数日で神奈川が再発すると思いますし、それが 今は理想的です。

もしスタンバイが継続するなら

まだ神奈川~千葉に同程度の震源地がある可能性があります。

今日の時点では判断できないので

国内シグナルもスタンバイしていますし、当面は神奈川~千葉M6気配としておきます。

 

 

スポンサーリンク



●関西

大阪は反応継続中です。

兵庫、京都はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M7注意は継続中です。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~石川M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

●四国

高知です。

静寂傾向。

香川と徳島はスタンバイしちゃっています。

一旦、四国一円M6気配としておきます。

 

 

●九州

熊本、宮崎はスタンバイ継続中です。

九州北部M5注意

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP