グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内はかなり活性化 シグナル系統も反応

time 2020/06/01

地震予知 国内はかなり活性化 シグナル系統も反応

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6気配

国内M5~M6注意 5日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので不良ライン

☆ひので不良ライン(二回目)

……対応地震……

岐阜M5.2 十勝M5.8 茨城M5.3

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良は反応継続中です。静寂傾向ですがスタンバイ待機します。スタンバイしたらM6~シグナルとなります。

 

電子画像のホワイトアウト。

今回は、しっかり反応継続中です。前回は十勝M5.8です。

その前は しっかりと反応していたのに地震発生していません。

今回スタンバイしたら 溜め込んでる分がまとめて地震発生する可能性も。

スタンバイ待機ですが スタンバイしたら国内M6~注意。今は国内M6気配としておきます。

 

ひので不良ラインです。二回目。

前回の対応地震は、岐阜、十勝、茨城のM5~M6でした。

今回は、前回と違って ガッツリ反応しています。

昨日の夕方の4時~今朝の4時までの反応です。

これはホワイトアウトとは別で

国内M5~M6注意 5日間とします。

前回の不良ラインのカウントは 残り2日なんですが それは解除。新しくカウントします。

しかし

明日、明後日には ホワイトアウトがスタンバイすると予想されます。

となると

全て統括し

国内M6~M7注意。7日程度のカウントに。

皆さんには

精神的に 負担を おかけし、申し訳なく思いますが

一緒に乗り越えていきましょう。

国内は、かなり活性化しています。

各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたらM6~シグナル。

 

茨城M5.3です。

これは 先日の体感の対応地震となります。

関東中規模は これで解除します。

ただ

その後

前回より弱い耳鳴りがありました。

もしかしたら、これよりか弱いくらいの地震がもう一つあるかもしれません。

そこだけ ご記憶ください。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

各地反応継続中です。

岩手のみスタンバイ継続中です。岩手は中規模気配。

各地スタンバイしたらM8注意。

 

 

●関東

関東一円は反応継続中です。

スタンバイしたらM7注意。

体感の予測で 今朝の関東の残り物があるかもしれませんが

データとしてはスタンバイしてないので

大型の気配はありません。

 

 

●関西

兵庫です。反応継続中。

危ないなぁ関西。

関東とかも危ないんですが 関西もかなり危険地域です。

スタンバイしたらM7注意なんですが

大阪と京都はスタンバイしています。

とりあえず

大阪~和歌山M5~M6注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~石川M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイしたらM7注意となります。

 

 

●四国

四国一円は反応継続中です。

スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●九州

薩摩で群発きてます。

これは 今スタンバイしている宮崎データの対応地震となります。

しかし、規模が少し小さいので

九州南部M5~M6注意は継続中となります。

今しばらくご注意ください。

 

熊本もスタンバイ継続中となります。

九州北部M4~M5注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP