グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M5注意 のこり5日間

time 2020/05/29

地震予知 国内M5注意 のこり5日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M5注意 のこり5日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので不良ライン

……対応地震……

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良は 静寂傾向の継続中です。スタンバイしたらM6シグナルとなります。

しっかりスタンバイするまで様子見します。

 

ホワイトアウトです。再発。

昨日の夜にホワイトアウト。その後、夜中は続いていたのか分かりませんが 朝にはスタンバイしました。

その後、南西諸島の欠損画像がでて

今は再スタンバイ。

ガッツリと反応していたなら怖いですが 今回はあまり反応が続かなかったぽいので中規模注意程度にします。

 

ひのでの不良ラインです。

いつもの黒欠損と違って やや弱い反応。そして現時点ではスタンバイしています。

総合的に見て

国内M5~M6注意 5日間の注意カウントの開始とします。

各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたらM6シグナルとなります。

体感は特にありません。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

各地反応継続中です。

岩手のみスタンバイ継続中。岩手は中規模気配とします。

福島会津、釧路などは再発してるので

またスタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

関東一円は反応継続中です。スタンバイしたらM7注意。

 

 

●関西

兵庫です。 また再発。

怖いですね。 いつ来るか分かりませんが、着々と溜め込んでいます。

ただ1つ言える事は

前回の大阪M6.1 震度6弱の時より

大きな地震となります。

街中での地震発生になれば被害が出るでしょう。

どうか関西地域の方々は 防災の充実をお願いします。

スタンバイ待機となります。

 

 

●北陸

佐渡です。 再発。

とはいえ

山形M7の時のような状態ではありません、

M5~M6規模程度と予想されます。

スタンバイしたら注意に。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。スタンバイしたらM7注意に。

 

 

●四国

 

四国一円は反応継続中です。

スタンバイしたらM6注意に。

 

 

●九州

熊本はスタンバイ継続中です。

九州北部は中規模注意

 

宮崎はスタンバイ継続中です。

九州南部M5~M6注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP