グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 茨城M5.5 国内M5~M6注意のこり5日間

time 2020/05/11

地震予知 茨城M5.5 国内M5~M6注意のこり5日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M5~M6注意 のこり5日間

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆ひので黒反応

……対応地震……

茨城M5.5

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。また静寂傾向。とりあえずスタンバイを待ちます。スタンバイしたらM6~M7のシグナルです。

 

茨城M5.5

また緊急地震速報がなったらしく、またさぞ驚かれたと思います。大丈夫でしたか??

昨日報告した、ひのでシグナル。これはスタンバイ継続中です。

今日までスタンバイの様子見をし、注意カウントをする予定でいたので昨日は国内M5気配としておきましたが

さっそく対応がきています。

これで終わりかもしれませんが

まだスタンバイしたばかりで 一回で終わらない過去例も多々ですので今日より注意カウントを開始します。

国内M5~M6注意となります。5日間。各地ご注意ください

 

 

●電磁波ブロッキング

確認中です。

スタンバイしたら北海道~関東M6~M7シグナルとなります。

体感は特にありません。

手前みそで恐縮ですが、、、

関東の地震は、ほぼ自身の体感でひろえます。

しかし今回の茨城では体感がありませんでした。

理由は不明ですが

とりあえず また体感があればお知らせします。

例のリモコンは正常化しています。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

パソコン3号は各地スタンバイ継続中です。

パソコン4号は各地反応継続中です。

しばらくは北海道~福島M8は様子見としていきます。

 

 

●関東

茨城きてますが

データは全て反応継続中で

この地震は 特に拾っていません。

いつもの氷山の一角現象。

ただお知らせできないのが申し訳ないので

どうにか体感でお知らせしてきましたが

今回は裏切られました(^^;)すみません。

とりあえずスタンバイ待機となります。

スタンバイしたら関東はM6~M7注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M6~M7は様子見となります。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~石川M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

 

 

●四国

 

四国は反応継続中です。

スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●九州

宮崎です。

反応継続中です。

ふぅ また新規震源地ですね。一難さってまた一難。

とりあえず

早くスタンバイし、早く地震発生するのが理想です。

前回の薩摩M6より小さいといいのですが、、、

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP