グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6注意のこり4日間 国内中規模のこり2日間

time 2020/05/06

地震予知 国内M6注意のこり4日間 国内中規模のこり2日間

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6注意のこり4日間。

国内中規模注意は2日程度

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆サブシグナル

☆トカラ

……対応地震……

薩摩西方沖M6.0  千葉M5.5、千葉M5.0

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良は反応継続中です。

静寂傾向ですがスタンバイはしていません。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

 

いつもの電子画像。復活しています。

前回までのホワイトアウト当のシグナルはお伝えしていた通り小笠原M7や宮城M6を対応地震とし解除です。

いまからの反応は 新規反応になります。また何か反応しましたらお知らせしますね。

トカラはスタンバイ継続中です。

サブシグナルもスタンバイ継続中です。

2つあわせ

国内M6~注意の注意カウントは残り4日間。

トカラの中規模注意は残り2日の注意となります。

まだ安全期間ではありません。

各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

確認中です。

スタンバイしたら北海道~関東M6~M7注意となります。

千葉M5.0きてます。関東は双子地震でしたね。

体感で言うと、耳鳴り体感が先日の千葉M5.5で対応。

その後 弱い耳鳴りがあったとお伝えしましたね。それが 今朝のM5.0に対応したと思われます。

同一震源地かと思って油断していましたが

残りがあった様子。

とりあえず 新しい体感はないので、また体感でたらお知らせしますね。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

パソコン3号は各地スタンバイ継続中。

パソコン4号は各地反応継続中。

変化ありません。

北海道~関東M8気配となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

はぁ、、

夜中の緊急地震速報は ほんと勘弁してほしいですよね。。。

それもM5で打つなって言うんですよ。

揺れてる最中や 揺れた後の町内放送とかだと本当 意味ないですよね(笑)

とりあえず上記でも説明しましたが

体感対応です。

関東は反応継続中で スタンバイ待機となります。

関東の性質上、中規模程度なら いつでもありえますが 本命はスタンバイしてからの地震発生となると予想されます。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

 

南伊豆はスタンバイしています。

最近の千葉は対応ではありません。千葉南部や房総半島なら 対応ですが これらは違います。

伊豆~小笠原M5注意は継続中です。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイしました。

兵庫~京都M6~M7注意となります。

 

 

●北陸

佐渡はスタンバイしました。

山形~石川M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は反応継続中です。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

 

 

●四国

四国一円は

若干静寂傾向です。とりあえずスタンバイ待機となります

スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●九州

宮崎はスタンバイ継続中です。

理想の展開。

このままスタンバイをつづけ

余震注意の後、九州南部は注意の解除となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP