グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6注意のこり5日間 中規模シグナルあり

time 2020/05/05

地震予知 国内M6注意のこり5日間 中規模シグナルあり

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6注意 残り5日間

国内M5注意 3日程度

 

 

●スタンバイしているシグナル

☆サブシグナル

☆トカラ

……対応地震……

薩摩西方沖M6.0  千葉M5.5

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。反応継続中です。

この程度反応してるなら まぁ大丈夫でしょう。とりあえずスタンバイ待機。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

 

トカラです。

トカラでの小さな地震は国内M5シグナルになります。

たまに現地で群発で解消するケースもあります。

トカラシグナルは 国内M5注意。3日程度みてください。

サブシグナルの注意カウントもあるので

その点、含めまして国内M6注意。のこり5日間となります。

まだ各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。

スタンバイしたら北海道~関東M6~M7注意。

いつまで続くか不明ですが

ひたすらスタンバイ待機をしています。

 

昨日の千葉M5.5きています。

これは 私の耳鳴り体感の 対応地震です。

とりあえず これで終了かと思いますので

関東中規模気配は 解除します。

また新しい体感きたら お知らせしますね。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

パソコン3号はスタンバイ継続中。

パソコン4号は反応継続中です。

北海道~関東M8気配となります。

とりあえず いまの国内M6カウントが終了するまでは気配としておきます。

カウントが終了したら

M8気配→M8の様子見と 下方修正します。

 

 

スポンサーリンク



●関東

千葉M5.5きてます。

くるのは いいんですが

あの緊急地震速報どうにかなりませんかね

(T_T)

あんな音 鳴らしてたら ビックリして体が硬直しちゃいますもんね。私もビビりなんで、音がなると固まります。。。

さらに町内で 緊急地震の音が大音量でなるので さらに恐怖。

勘弁してもらいたいなぁ

昨日の千葉は

体感の耳鳴りの対応地震となります。

体感なくても関東は注意程度なら 揺れる可能性はありますが とりあえず

関東の中規模気配は解除します。

関東一円は反応継続中です。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

 

 

●関西

大阪。

これだけでもM5注意クラスの反応。

ここまで来て大阪が単体で地震くるケースは、ほぼ無いとみてますが

いかんせん 溜め込みまくってますからね。

関西一円は非常に警戒が必要です。

とりあえず国内M6カウントの最中ですので

兵庫~京都M6~M7注意としておきます。

 

 

●北陸

佐渡です。反応継続中です。

スタンバイしたら山形~石川M5注意。

まだ そんな溜め込んでないので

さほど心配はいりません。

 

 

●中国地方

広島。

反応継続中です。

スタンバイしたら広島周辺M6~M7注意となります。

 

 

●四国

四国一円は反応継続中です。

スタンバイしたらM6~注意となります。

 

 

●九州

宮崎は スタンバイ継続中です。

スタンバイしてますが もう薩摩M6きてますので、このスタンバイは 良い傾向です。

M5程度の余震はあるかもしれませんが

このままスタンバイを続けてもらって

一週間くらい再発がないなら

そのまま九州南部の注意は解除します。

とりあえず

九州南部はM5程度の余震に注意してみてください。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP