グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6気配 国内各地の反応連絡です

time 2020/04/29

地震予知 国内M6気配 国内各地の反応連絡です

皆様いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

毎日のデータチェック等 地震予知情報をお届けします。

スポンサーリンク



 

 

●今日のポイント

国内M6気配

 

 

●国内シグナル情報

衛星画像不良です。

このくらいで ある程度反応が続くなら

このシグナルに関しては注意は延期となります。

一応最近は 静寂傾向が連発してるので

国内は不穏な気配なのは確かです。

 

いつもの衛星画像は

数日画像が停止していました。

電子画像もそうですが これが電磁波ブロッキングなどによる 画像停止なら

かなり強いものです。

サブシグナルは静寂傾向が継続中です。

国内M6気配は継続中となります。

スタンバイしたらM6~注意のカウントとなります。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイしたらM6~注意となります。

体感は特にないですかね。

昨日の夜、耳鳴りっぽいものが ありましたが、あまり強くなく、初めての経験できたので

今回は様子見したいと思います。

 

 

スポンサーリンク



………国内各地の情報………

●北海道~福島

変化ありません。

北海道~関東M8気配となります。

なぜスタンバイと、反応継続中が混合してるのかは原因不明です。

宮城M6も このようか環境下の中きましたので

とりあえず このまま様子見したいと思います。

 

 

●関東

関東一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原M5注意となります。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M6は様子見となります。

 

 

スポンサーリンク



●北陸

佐渡はスタンバイ継続中です。

山形~石川M5注意となります。

 

 

●中国地方

広島は 少し再発傾向。

まだ反応が完全再発でなく 静寂傾向なので

もう少し解除まで様子見したいと思います。

広島周辺M6~M7注意は継続中です。

 

 

●四国

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●九州

宮崎は また再発。

ハッキリしませんね。すみません。

とりあえず またスタンバイ待機となります。

スタンバイしたら九州南部M5~M6注意となります。

 

 

●長野

長野です。岐阜も反応継続中です。

長野は少し落ち着いてきていますね。

落ち着いた頃が静寂となって、その後ドカンと来る事もあるので

今しばらくは注意してみてください。

データとしてはスタンバイ待機となります。

 

 

●地震のは無関係な話し。

コロナで皆様 お疲れ様の中、自粛でさらにお疲れかと思います。

皆様も 本当にお疲れ様でございます。

そのような中、やはり意識が低く 行動してしまう方も一定数います。

これは 地震や災害に関しても同じですよね。

そのような人が実際、備えてる人に対して迷惑をかけたりします。

ただですね。

この世の中で 変えれないものってあるんですよ。

なんだと思います?

それは

他人」と「過去」なんです。

本人がどう頑張っても他人って変わらないんですよ。

 

人って 自分が出来る事や、実行している事が

他人が出来ないとイライラしがちですし

私も イライラしてしまうんですが

他人は変わってくれませんし、

他人を変えようとした瞬間から 地獄が始まります

他人を変える条件が あるには あるのですが

まずは

他人がどうであれ 自分は正しい行いをしていれば いいのではないでしょうか。

こんなご時世ですからね

自粛やコロナへの恐怖に加えて、さらに他人がいい加減な行動すると ほんとイライラしてしまいますが

「他人は変えれない」

って言葉を大前提に考えてみれば

少しは精神的に楽になるのではないかと思って書いてみました。

また機会があれば

他人を変える方法論の1つをご紹介します。

まずは 自分が変わる事。他人がどうであれ自分は正しい行いをする事。

そして、それを他人に押し付けない事。

それを意識したら

少しは生活しやすくなるのではないでしょうか。

どうぞ 皆様、ご無事でいてください。

いつも ありがとうございます。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP