グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

強い地震の気配

time 2020/03/31

強い地震の気配

電子画像のホワイトアウトなんですが

また再発しています(T_T)

いつもは1日程度か 再発ふくめて2日程度です。

今回は、なかなかスタンバイしなく

5日程度も続いてしまっています。

 

●1022~1116大欠損、ホワイトアウト

「対応地震」
1122福島沖M7.3

●0506ホワイトアウト(弱)→0507八丈島M4.9,0509宮古島M6.4

●0622欠損→0623スタンバイ→0625長野M5.7(震度5強)

●1017欠損→1018ハーフアウト(西日本)~1111継続中→1115スタンバイ

「対応地震」
1109八丈島M6.1
1113三陸沖M5.7
1116八丈島M6.2

●0212ホワイトアウト→0215再発→0221胆振M5.7(震度6弱)

●0407オールホワイトアウト~0408→沖縄M5.5→0412三陸M6.0→父島M5.6→釧路沖M5.2

●0823ホワイトアウト(2日)→0824福島M5.5→0829青森M6.1

●0909~11ホワイトアウト(弱)

●1031全欠損→1103福島M5.1

●0324~0331まだら模様→ホワイトアウト→欠損→ホワイトアウト

 

 

スポンサーリンク



途中、記録をつけてないですが

電子画像のホワイトアウト関連の記録です。

前にも申し上げましたが

この画像は

ホワイトアウトが再発すると

飛躍的に 地震が強く、そして確率が高く対応します。

今回のような 再発に次ぐ、再発は初経験なんで どのような対応になるか分かりませんが

少なくとも国内環境は ほぼ大規模気配です。

 

コロナなどでも皆さん 精神的に衰弱してるでしょうが

どうか 今回は、強い地震にも十二分に警戒してください。

M6~M7注意の予定ですが

M7クラスの地震発生の可能性もあり

M7クラスになると被害が伴い被災する可能性があります。

これは国内シグナルなんで

どの地域で どのくらいの地震になるかと言う事を示すものではありませんが

国内全域において

かなり危険な兆候にある事を ご報告します。

各自、防災シミュレーション

一回でいいので しておいてください。

自宅にいる時、通勤時、帰宅時、お風呂、トイレ、就寝中

地震は時間を選びませんので

防災シミュレーションをするには

個人の状況に置いて 様々な環境を意識しシミュレーションする必要があります。

今回は、どのような結果になるかは 分かりませんが

少なくとも

ここ9年で 電子画像においては、一番の活性化を示しています。

どうかご注意ください。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP