グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 北海道~東北、四国はスタンバイ その他各地のスタンバイ連絡です

time 2020/03/05

地震予知 北海道~東北、四国はスタンバイ その他各地のスタンバイ連絡です

上記は日本各地の地域別反応と地域別スタンバイを記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。今は大丈夫でも明日には「大地震警戒」となる世界です。 宜しければご確認ください。

スポンサーリンク



※※※防災メモ※※※

防災シミュレーションは実践し練習してこそ意味があります。 災害時の避難を「車の運転」に例えてみます。

防災意識が無く 日々備えてない人はハンドル、アクセル、ブレーキの知識もないまま本番でいきなり運転をする事になります。もちろん事故を起こす確率は非常に高いです。。。 防災シミュレーションとは道路交通法、ハンドル、アクセル、ブレーキなどの基礎知識を学び運転をシミュレーションする事です。

いざ災害時、運転をした時、どちらが事故に合う確率が低いかは誰でも分かると思います。防災シミュレーションとは、そう言う事です。ぜひ防災シミュレーションを活用してみてください。皆様の安全を常に願っています。

────────────────
※※※【連絡】※※※

大地震が発生し、当ブログにアクセスが集中した場合、一時的に閲覧不能になります。そうならないようにサーバーの容量が多い設定にはしてありますが、それすら溢れるくらいのアクセスが集中すればサーバーダウンし閲覧不能になります。

その場合も想定し、情報が見れない事の想定も含め、「国内の環境、国内シグナル、各地スタンバイ地域」は必ず覚えておいてください。宜しくお願いいたします。

サーバーダウン時の予備対策として「グラグラの地震予知 livedoor」「Twitter」などで対策します。平時は、こちらのブログでの更新になります。宜しくお願いします。

☆☆☆国内シグナルについて☆☆☆

国内シグナルと、地域別のスタンバイは連動していません。
地域別でスタンバイしていても国内シグナルがスタンバイしていないと地震発生しない事が多いです。国内のM5~の地震のほとんどが「国内シグナルスタンバイ」の時に発生しています。

地域別スタンバイがでれば一応報告はしますが国内シグナルがスタンバイしていないと国内全体の地震発生確率が低い為、地震発生しない事も多いです。

その点だけご了承ください。

●●●最近の状況●●●

皆さんこんばんは いつもありがとうございます(*^-^*)

初めて地震予知情報を見る人は 日本全部注意じゃん!って思うでしょうが、基本的に全国予知してますと 年間通じで 数個は震源地があるものです。

1つしかないと言う事は過去にありません。

しかし 今はここ7年間で一番異常です。

北海道~東北、関東一円、東海地方、関西、四国~奄美大島、中国地方、北陸

ほぼ全て地域に 震源地があり 網羅しています。

東日本震災の影響により日本に 大きな変化がかかっているのでしょう。こんな日本全域に小さくない反応が現れるのは初めての現象です。

日本全域が 一気に揺れる事はありません。

ただ東北→関東→南海など ドミノ式に大地震が起きるのではないかと心配しています。

とりあえず毎日の情報で各地の情報をお知らせしますので ご参考までにと思います。

どうなるのでしょう 日本。。。

●●●電磁波欠損・体感●●●

地震発生の前には予兆があり、体感や電磁波欠損となって現れます。数日前や直前など様々ですが代表的な宏観現象です。

耳鳴り、耳圧、関節の痛み、頭痛、心臓の痛みイライラ、気分の落ち込み、など体感によって地震発生の予兆を探る事が出来ます。気にしてみてください。

電磁波欠損は、スマホや携帯、パソコンの不具合、メールエラー、ナビ狂い、スイカの不具合などetc. とくに電子機器関係に電磁波ブロッキングが生じ使いものにならなくなります。

電磁波欠損も、体感も明確な特徴があり、地震発生の前には体調回復、電子機器の不具合回復などの現象がおこります。

とても参考になる出来事なので気にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク



【全体的に見て】●●ここより本日の情報●●

●北海道~東北

北海道~東北は一部反応はありますが

基本的にスタンバイ継続中です。

釧路です。こーゆー反応がでたり、スタンバイしたりを繰り返しています。

岩手、福島だけは ピッタリとスタンバイしています。

北海道~東北M6~M7気配は継続中です。

パソコン3号の各地は反応継続中です。こちらはスタンバイしたらM8。

 

東北アウターライズ周辺で低気圧が勢力を拡大しています。

すぐに地震発生に繋がるわけではありませんが

低気圧は震源地上空で 勢力を拡大する事があります。

震源地は地核の摩擦による熱の影響で 上昇気流が発生している事があり

その熱と上昇気流が 低気圧の勢力を拡大する事に繋がるのです。

あくまで指標の1つですがお知らせしておきます。

 

 

●関東

関東一円は反応継続中です。

茨城です。

静寂傾向になったり、こーゆー反応したりを繰り返しています。

静寂するなら北関東は中規模気配ですが 静寂継続もしないので

とりあえず様子見となります。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M6~は様子見となります。

 

 

スポンサーリンク



●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5は様子見となります。

 

 

●広島

広島周辺は反応継続中です。

スタンバイしたらM6~注意となります。

 

 

●四国~九州

徳島、香川、高知と 全てスタンバイしています。

四国周辺M6注意となります。

ここ近年は 国内全般 スタンバイしても すぐ地震発生しないケースが目立ちます。

なので 過度な心配はいらないとは思います。

一応スタンバイはしているので

いつ動いても良い状態にはなっています。

もし ここで

M6クラスで動くなら

その後、南海地震になる可能性は低くなります。

ここで動かずに まだ溜め込むなら 巨大化する可能性があります。

来た方がいいんです。本当は。

発散してくれないと

どんどん 大きくなります。

九州は種子島が揺れてますが

九州一円に特に反応ないので 新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP