グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 M6警戒は解除 またシグナルがあります

time 2020/02/02

地震予知 M6警戒は解除 またシグナルがあります

●国内シグナル系統

衛星画像不良です。これ関西拾ってるんじゃないですかね~。 どのシグナル来ても関西は動かないし、このシグナル自体 ホワイトアウトとかとも連動しませんしね。

どっか強い所拾っているはずなんです。

とりあえず スタンバイ待機となります。スタンバイしたらM6~警戒。

 

 

●衛星画像

これは高知衛星画像です。可視画像の欠損です。

強い時は数個でて 数日続きますが

これだけでもM5注意になる事があります。

ホワイトアウトも解除で 注意カウントも終わったばかりなので ここでは注意カウントは開始しませんが

5日程度。また少し揺れやすくなります。

 

 

スポンサーリンク



●ホワイトアウト

今日でM6~警戒は解除になります。

今回は

沖縄M5.4 根室M5.4 千葉M5.1 茨城M5.3

分散化対応になりました。これがベストなんです。

皆さんご存知の通りホワイトアウトはM6シグナルなので こーゆー形で発散してくれると非常にラッキーです。

よかった よかった。

 

 

●電磁波ブロッキング

静寂傾向です。いつものように強くありません。

スタンバイしたら関東以北を中心にM6注意に。

体感は特にありません。

 

 

●北海道~福島

釧路網走がまたスタンバイしています。怪しさ満点の最近の動きですね。

本来は、スタンバイしたら スタンバイ。

こんな静寂傾向と再発を繰り返したりしませんからね。

低気圧シグナルもありますので 北海道東部M5~M6注意となります。

 

岩手もまたスタンバイしています。ここも北海道同様です。

岩手周辺M5~M6注意

今回の電磁波ブロッキング 北海道を拾っているんじゃないのかな、、、

福島会津やその他各地は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

まだ千葉はスタンバイ継続中です。ここは中規模気配。

その他の北関東、南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

今回のホワイトアウトでも 関西は動きませんでした。

来てほしいわけじゃないんですが、なんで ここまで動かないのか不思議でしょうがないんです。

地震発生が遅れたら 遅れたら分だけ強く大きくなるのが地震の性質なので

早く解消してほしい気持ちはあります。

どんどん 大きくなってM7クラスなんて事になったら

阪神淡路の再来なんて事になるんです。

前回の大阪M6の時より難産ですね今回は。

とりあえずデータは関西一円スタンバイ継続中です。

国内シグナルが無いので注意とはしませんが解除も出来ませんので様子見となります。

兵庫~京都M6 大阪M5の様子見です。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島周辺は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

九州一円も新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP