グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6警戒のこり1日  関東の地震について

time 2020/02/01

地震予知 国内M6警戒のこり1日  関東の地震について

●国内シグナル系統

衛星画像不良です。こんな強い反応は初めてです。どこの震源地を拾っているのでしょうかね。。

 

 

●サブシグナル

サブシグナルは再発継続中です。昨日解除しましたっけね。このサブシグナルについては またスタンバイ待機となります。今回は終了です。

 

 

●ホワイトアウト

スタンバイ継続中です。

国内M6警戒のこり1日

この残り1日での地震発生の確率がなぜか高いです。

スポンサーリンク



千葉M5と茨城M5来てるので 多分。これで終了とは思いますが一応ラスト1日 各地ご注意ください

今回のホワイトアウトは 完全に分散化対応ですね。これで済んでラッキーでした!

 

 

●電磁波ブロッキング

静寂傾向です。スタンバイしたら関東以北M6注意となります。

体感は特にありません。

私の体感は関東が多いのですが 今回は全然体感きませんでした。

気まぐれですね~

 

 

スポンサーリンク



●北海道~福島

釧路網走は一応反応しています。低気圧シグナルが出てるので一週間ほどは注意となります。

北海道東部M5~M6注意となります。

岩手と福島会津は静寂傾向です。スタンバイ待機となります。

その他の北海道、東北は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

夜中の揺れって本当に嫌ですよね。この地震で起こされてしまいました。

この地震は、今スタンバイしている 千葉の対応地震と思われます。

まだスタンバイ継続中なので 解除とはいえませんが

その他の北関東、南関東は反応継続中なので来てもこの程度なのかと思われます。

M6~の本震は 北関東、南関東がスタンバイしてからの注意となります。

とりあえず千葉データは様子見ですが この茨城と千葉で終わりなら 今後 千葉は再発するでしょう。

経過はまたお知らせします。今現時点では千葉はまだスタンバイ継続中なので 中規模程度ならありえます

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M6 大阪~和歌山M5注意は継続中です。

明日まで。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島、鳥取も反応継続中です。スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

九州一円も新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP