グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~警戒のこり2日間 北海道にシグナル

time 2020/01/31

地震予知 国内M6~警戒のこり2日間 北海道にシグナル

●国内シグナル系統

衛星画像不良は いつも反応継続中です。スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●サブシグナル

サブシグナルです。再発しています。

って事は キューバM7で対応地震ですね。今回は海外遠方での対応となりました。

確かに海外と国内の両方のシグナルですので海外も拾いますが 今回はかなり遠方でしたね。

その分 大きい地震でした。

サブシグナルの国内外のM6~注意は解除します。またスタンバイしたらお知らせします。

 

 

スポンサーリンク



●ホワイトアウト

スタンバイ継続中です。

今スタンバイしているのは、ホワイトアウトのみです。

国内M6警戒のこり2日間です。各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

体感は特にありません。

 

 

●北海道~福島

釧路網走が また再発しています。

ただ低気圧シグナルが出ています。

昨日お知らせした 低気圧の減速シグナルの後に出た迂回シグナルです。

 

見てください。

釧路で低気圧が迂回してるのが分かると思います。

これは低気圧の迂回シグナル。迂回前方にM5~の震源地がある時に出るレアなシグナルです。

低気圧シグナルの中でも 迂回シグナルは結構強い時にでます。

本来はM6シグナルです。いまの釧路網走のデータの環境からして発生するかは微妙な所ですが注意が必要。

皆さん この迂回シグナルは、今回地震発生しなかったとしても 覚えておいてください。

このシグナルで過去M6クラス、M7クラスを当てた事があります。

東日本震災前にも東北で出ていたシグナルです。

このシグナルが出ても地震発生しなくて溜め込むケースがあります。その後また迂回シグナルがでて地震発生するケースもあり、可能性は数個ありますが

今回は一週間程度 北海道東部M5~M6超注意となります。

 

岩手、福島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

千葉はスタンバイ継続中です。

千葉だけでも数個のデータがあるのですが

スタンバイしているのは1つだけ。でもスタンバイは継続中です。

中規模クラスならありえますが 基本的には様子見となります。

その他の北関東、南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイしています。

兵庫~京都M6 大阪~和歌山M5注意となります。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島、鳥取と反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

九州は熊本が活性化しています。

しかし九州一円に特に反応はありません。

可能性としては

先日、福岡が反応しましたよね。すぐ長崎でしたっけ小さく揺れたので それが対応かと思っていましたが

この熊本が対応だったのかもしれません。

とりあえず現時点では 九州一円に反応はありません。

また何か出たらお知らせします。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP