グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 キューバM7.7 国内M6~警戒のこり4日間

time 2020/01/29

地震予知 キューバM7.7 国内M6~警戒のこり4日間

●国内シグナル

衛星画像不良は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●その他シグナル

ホワイトアウト、サブシグナルはスタンバイ継続中です。

キューバM7.7です。現地では津波警報が出ていますが、まだ被害状況は見えてきません。

キューバは 古い街並みの国です。家屋倒壊などの被害が出てないといいのですが、、、

サブシグナルが海外も拾うシグナルなので該当しそうなもんですが

いつものサブシグナルは、日本周辺の台湾やフィリピンなので このキューバが対応地震になるのかは 確定ではありません。

引き続き注意は継続中となります。

沖縄M5.4きてます。根室M5.4と二回目のM5長。

ホワイトアウトはM6シグナルです。M5クラスで分散化するケースもあるので 今回もそうだといいですね(*^-^*)

とりあえず国内M6~警戒のこり4日間です。

各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

ここも問題です。反応継続中なのでスタンバイ待機となります。

スタンバイしたら関東以北を中心にM6~警戒となります。

体感は特にありません。

スポンサーリンク



 

皆様いつも閲覧ありがとうございます。感謝しております(*^-^*)

私としては 地震情報はメインに 皆様の心配を取り除くように務めてまいります。

備えの心構えも含め 皆様が、どう安心し、幸せに生活出来るかを考えています。

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

●北海道~福島

また釧路がスタンバイしました。網走は単発反応の静寂傾向です。根室M5が来たばかりですが

北海道南部~東部M5~M6注意とします。

 

岩手です。静寂傾向。まだ揺れそうな気配が濃厚ですので注意解除は危険と判断しています。

岩手周辺M5~M6気配としておきます。

福島会津、その他東北各地は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

千葉は相変わらずスタンバイ継続中です。

その他の北関東、南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

京都です。反応継続中。

兵庫、大阪はスタンバイしています。

兵庫~京都M6 大阪~和歌山M5注意は継続中です。

 

 

●佐渡

また新潟に再発があります。

スタンバイ待機となります。

 

 

●広島

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

九州も新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP